2009/5/19

なじんできた  日記

暑くなるからと、張りきって洗濯したのに、曇天の一日でした。
しかもちょっと肌寒い。

蚊が出現してきました。
家のすぐ隣が調整池なので、一日暖かい日があるとすぐに出現してきます。
蚊は容赦なく始末します。
小バエえもしかり。
これからの時期、いつも殺虫剤は欠かせません。
ほんと、虫は嫌いです。

ほっぺたに虫さされの後を残しながら、今日も元気に学校に行った娘です。
朝の散歩は、お手伝いに入ってくれた先生と出かけました。
が、すぐに違う扉から教室に戻ってきました。
担任が付いてきてくれなくて、心配になったのでしょうか。
クラスメイトも一緒に行くことになり、これで意気揚々と出かけることが出来ました。
帰りも一人で6組に帰還。(実際には後ろから先生が来てくれているのでしょう。)
クラスの場所も、先生の顔も、しっかり覚えたようです。

半年に1回病院の眼科に通っていますが、これまで視力検査など出来たためしがありません。
数年通って1回もです。
でも、今日のようなことがあると、ちゃんと見ていろんな区別が出来ているのだと実感します。
よかった。

実家の母より、旅行の土産をもらいました。
雷おこしをおやつに食べました。
かなり硬いですが、がりがりと噛み砕いていました。
おやつだからこそです。
(食事だと、簡単に食べるのをあきらめそうな気がします。)
お茶を温めていると、袋からおこしを撒いていました。
クリックすると元のサイズで表示します 撒いてはいけません。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ