2015/7/5

目ざとい  日記

おむつ申請の用紙がなくなったので、パソコンからの取り出しにチャレンジしました。
何かそのまま記入できそうな様式です。
パソコンで入力して、プリントアウトできました。
これで次回からは日付を変えるだけ。
手間がすごく省けますが、ますます字を書かなくなりそうです。

父と過ごす娘です。
解放される母です。
たまに娘の近くに行くと、とにかく引っ張ってきます。
イヤホンが母の首からたれていたので、目ざとく見つけてピンポイントで掴んできます。
細い紐なのに。
近々視力検査をしに行くのですが、この目ざとさを見てもらえないのが毎回残念でなりません。

脳波の検査の前には、眠る薬を飲みます。
どうやら、母はこれを「いらない」と断っていたかもと心がざわざわしています。
金曜の受診の時に薬の話をしていて、

『眠る薬が処方されている。』

と言われ、ただでさえよく寝る子なのに、必要ないでしょうと思い、

「デパケンの他にですか?特に眠る薬はいらないと思います。」

『でも興奮するでー』

発作で気が荒ぶるということか?でも発作後はぐーーと寝入るし。

「うーん、いらないと思いますけど・・。」

ということで、じゃ無しにするかという話になりました。
帰宅後、過去の処方箋を見ても眠剤など入っていないし。
ひよっとして、検査前の薬のことをいっていたのかな?と心配になってきました。
電話で正確なことを確認しないと。
気が重いですが、仕方がない。
それにしても噛み合わない話を交わしていたものです。
クリックすると元のサイズで表示します イヤホンキャッチ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ