2018/11/30

訓練に  日記

訓練に行ってきました。
お会計の時に、名を名乗らなくても伝票が出てくるようになりました。
すっかり馴染みの客です。
母も、ようやくこの病院のシステムに慣れてきました。

今日もOTから始まりました。
手の動きの可能性を引き出してもらうのですが、結構頭を使うことも多いです。
ガムテープの切り口を引っ張るには、どう手を使うのか。
挟んだ状態の洗濯ばさみは、一旦握らないと先が開かないし。
腕にはまった輪を、どうやってとるのか。
お得意の引っ張る一点張りでは、腕が痛くなるだけだし。
ヒントをもらいつつ、一緒にやってもらいつつ、褒めてもらいつつ。
終盤は、慣れない頭脳活動に、顎が上がって目がとろんとしてきました。
すごく新鮮な姿を見て、ニヤニヤしている母です。
手も能も活性化しているといいなーと思っています。

続いてはPTのプール訓練でした。
ひと月ぶりのプールに、水面を叩いて大はしゃぎでした。
仰向けになって体を大きく揺らしてもらっていますと、います今日は体の力が抜けてやけに上手でした。
やけに従順だったので、よく見てみたら、先生に身を任せて寝てました。
水温もぬるめのお風呂ぐらい高かったので、入浴気分で気持ち良くなったようです。
水中歩行もしたのですが、プールが楽しすぎて、まさに浮足立ってました。
次回はもう少し落ち着いて取り組みましょう。


クリックすると元のサイズで表示します どう取りましょうか



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ