2019/1/11

訓練に  日記

左手小指の爪の端を、ピーラーで削ってしまいました。
深爪の範疇を超えた深爪。
痛いんですが、ピーラーの切れ味に感心しています。

年明け初めての訓練に行ってきました。
正月から10日ほど経つので、「今年もよろしく…」の挨拶を忘れてしまいそうになります。
OTから訓練を受けました。
輪投げの輪を棒から取り、軽くウォーミングアップです。
部屋が暖かかったからか、発作もないのに急激な眠気が襲ってきて、葛藤していました。
「何か音の鳴るものを。」
と用意してもらったおもちゃで、なんとか平常を保っていました。
そのうち、カリカリしてきて、急にヒートアップしてきました。
キャーキャーと声を上げて、感情の上下が激しいOTの訓練でした。
そんな時でも、先生は常にクール。
目先の荒れっぷりには動じません。
頼もしいです。

クリックすると元のサイズで表示します 睡魔が・・



続いてのPTはベットに上がってのストレッチから始まりました。
ここでしばしの仮眠。
半目になって、うつらうつらとなっていました。
これで多少頭がスッキリしたのか、歩行訓練もにこやかに挑んでいました。
部屋の移動は介助付きの自力歩行で。
移動した部屋では、ベルトで吊った器具補助の歩行で。
少しでも歩く機会がある事が、母の安心につながっている気がします。
欲をいえば、「もうちょっと真剣にね。」と喝を入れたいところですが、まあご機嫌なので飲み込んでおきます。

クリックすると元のサイズで表示します 仮眠中



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ