2020/3/29

左右差  日記

白髪が多くなりました。
将来は草笛光子さんのようになりたいのです。
そう考えると白髪率はまだまだで、ただの老けた印象しかありません。
いわゆる、『移行期』というやつです。
我慢できなくて、黒ではなく白髪寄りのグレーに染めだすかもしれません。
その時はびっくりしないでください。

娘の寝返りが多くなって、寝づらそうだなと思うと、布団をめくって足先だけ出してやります。
やがて、スースーとした規則正しい寝息になります。
頭寒足熱とは逆のことをしていますが、寝苦しいくては仕方がない。
熱がこもって寝にくくなるとは、だいぶん冬から脱却してきたのでしょう。
ファンヒーターを1日中着けていることも無くなってきました。

いつの頃からか、娘の左手の方が肉厚になってきました。
利き腕はたぶん右なのですが、どういうことなのか左がたくましいです。
そして、時折左だけすごく熱くなることがあります。
さらに、左だけとても紫になって冷たくなることもあります。
しもやけかと思っていましたが、年中そんな感じなので違うようです。
痛くも痒くもなさそうで、何事もなく過ごしてはいます。
今度病院に行ったときに、よくある事例なのか聞いてみようと思っています。




クリックすると元のサイズで表示します 左腕が肉厚で赤い



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ