※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2007/2/28  22:56

2月28日(水)  ロケットサラダの日記
意欲低下、無気力、これは恐ろしい事だ。何にも出来なくなる。先ず体を動かすべきだと言ってもその体が動かない。食物を摂取する事自体、あんまりしなくなる。もしビールがあれば飲む。

理由は飲んだらウキウキ気分になれるからとかではない。飲んでもそういう気分にはなれない。理由は、飲んだら疲れて眠り易くなるからだ。寝る事によって少しでも現実逃避したい。

とにかく起きていたくないのだ。病気ではなく気の持ち方次第だという人もいるかもしれないけど、これはもはや病気ではないのか。まあ、だから薬を飲んでいるわけだけど。情けないけど、これが現実だ。

という訳で、あまり食事を摂らずビールばかり飲むから、下痢便当たり前ってことだな。

でも、苦境から立ち直って行く人もたくさんいるわけだから、私がこれで廃人になるとは限らない。それに・・・私は確かに甘えている。父がいて家があるから、こんなことをやっていられるのだ。

焦りはあるが、今までの事を振り返ると、焦って行動に移したところで良い結果には繋がらなかった。だから暫く引き籠らせてもらおう。
0

2007/3/3  3:04

投稿者:bigrat
だれも言ってないじゃない?

2007/3/2  20:11

投稿者:疑問
誰か「がんばれ」って言ってる?

2007/3/2  10:57

投稿者:bigrat
鬱の人に「がんばれ」は禁句だよ。

2007/3/2  10:16

投稿者:通りすがり
>収入が少なくても働きに出たほうがいいんではないの?

全くの同感です
ハードル高くする事でそれが自分に対する言い訳になってはいませんか?
世間的に尤もな事でも
今のロケットさんに尤もであるとは限らない。
篭らない為の表に出る環境整備
作業療法 人との接触

今のままでは悪化させるだけです。

2007/3/1  15:18

投稿者:.
収入が少なくても働きに出たほうがいいんではないの?
毎朝行く場所があるというだけでも身体のリズムが整うのでは。
家にこもっていたらあまりいいこと考えないから。

2007/3/1  12:35

投稿者:ノスネコダムスの予言
仕事を辞めたらこうなる事はわかっていました。
・・・・貴方はまた仕事に就くでしょう。
。。。。。。あたりまえかー(^^)

2007/3/1  9:54

投稿者:08゛355
端から見ていると…完全に【鬱】の状態に見えます。
やはり、カウンセラーや、心療内科の医者などの助けがいるのではないでしょうか…

生活費などの問題でも、心にのしかかるものが大きいのかもしれませんね…

頑張らないで、しばし休息を…

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ