※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2007/4/30  6:41

自分には生きる価値はないと思う。本当に思う。だけど、生きて働かなければならない義務がある。こんな事を言ってはいけないけど、もう生きていたくない。つまりもうこの世はゴメンだという心境だ。

その心境は甘えているものだと思う。だけど、現実に苦しいのだ。死にたいと言うのは心境の話であって、実際には生きて行かねばならないと思っている。這いずり回ってでも。

それをしなかったら、私が私でなくなってしまう。なくなってしまってもいいという所まで来ているが、義務は果たさなければいけない。

とても暗い心だ。

この先、いつか死ぬまで暗く苦しい日々を送るのかと思うととてもしんどく、やり切れない。私が今まで見つけて来た数々の希望は全て打ち砕かれて来た。

そしてその苦しみは常に現在進行形だ。

こんな私は長生きしてしまうのではないだろうか。勘弁して欲しい。寿命は出来るだけ短いのが望ましい。

書くだけでも書かせて欲しい。死にたいと。
0

2007/5/1  13:26

投稿者:なな
はじめまして。
身内が癌になり、転移について調べた中にこのブログがありました(身内はその後亡くなりました)。すでにのりさんは亡くなられていましたが、のりさんの日記にとてもひきつけられました。最初から丹念に読ませて戴こうと思い、時間をかけて読みまして、ロケットサラダさんの日記に入ったところです。
そこで、2005年の11月13日の「今夜」というタイトルの日記を読ませて戴きましたが、ロケットサラダさんもぜひ読み返してみて下さい。ご自身が書かれたものですが、お忘れになっているかもしれないので。

「暗い心」を読んで(この言い方が適当かはわかりませんが)大変もったいないなと思いました。
せっかく、癌になっていない体をお持ちなのですから、死にたいだなんて書かないで下さい。

2007/5/1  10:45

投稿者:NONBEI
はじめまして。

あなたのブログを見て励まされる人、問題意識を持って考える人がいます。あなたは必要とされている人です。だから自分を過小評価しないで下さい。
寿命が短い方が望ましいなんて酷すぎる。
あなたは五体満足ですよね?自分で考えて何でも出来る人ですよね?ただ最近少し不運でちょっと貧しいだけですよね?
生きたくても生きられない、自分で何とかしたくても出来ない、あなたより深刻な人はたくさんいますよ。上を見るな下を見ろと言うわけではなく本当は恵まれている自分とあなたの環境に感謝しなさいと言いたいのです。
あなたの抱えている問題は自分の努力次第でまだ何とかなる問題です。物を見る角度を少し変えてみるだけで少しでも何かが変わります。命がある限り生きてください。

2007/5/1  8:22

投稿者:働き蟻
死にたいのは君だけじゃない。だけどそんなこと口にするな心にとどめろここに載せるな。がんばって生きたのりさんのブログにそんなこと書くな。このブログを継続したのは君の使命じゃなかったのか?見ず知らずの来場者は何も出来ないけどロケサラ君を心配してるからこうして来るんだと思う。俺もその一人だがあんたは毎日約500人に心配される幸せ者だろ?

2007/4/30  14:32

投稿者:れん
なんとなくわかるなーその気持ち。
私も安らかにすぐ死ねたらいいなーって思うことがある。
でも自分が決して不幸だとは思っていなくて。
むしろ幸福だと思っていますが…。

親も大切だから、親を悲しませたくないので、死ぬことはできませんし…

なんだかすべてが無意味に思えるときが有ります。

でも、ちょっと天気がよかったり、面白い映画をみただけで、その気持ちはしばらく消えたりします。

気分転換をまずはしてみたらどうでしょう〜

2007/4/30  14:27

投稿者:mmm
あんたの年の多くの人は親となり、
必死に子供の為に働き、育てているんだよ。
甘えるな!!

2007/4/30  13:02

投稿者:応援者
今の生活、ひっ迫しているようで その実もたげているのは”甘え”の構造。
本人にとっては深刻なのでしょうが。
良く言えば不器用で身の振り方が下手
親の身になって考えなさい

2007/4/30  12:15

投稿者:ダル
情報が溢れ 手を伸ばせばなんでもある食える、暖かい寝床がある テレビを見れば幸せと不安が押し寄せる 孤独が増す そんな世界だから死にたくなる。
本当に 何もなくなってしまえば
きっと 生きる事に全力を注ぐ力が沸いて来る

難民やアフリカの小さな村では 自殺する人はいない。

2007/4/30  11:33

投稿者:?
彼女を見つけたら絶対に180度変わるよ。
まずはメル友から。
募集してみては(ここ以外で)。
のりさんとの縁もネットでの出会いだったんでしょう?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ