※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2007/4/30  7:32

厄年って?  ロケットサラダの日記
さっき「厄年」というのをWikipediaで調べてみた。仲間は私は数えで現在41歳なので本厄だと言っていたが、Wikipediaによると、本厄は数えで42歳らしい。という事は、今、私は前厄だ。来年になると本厄なので今より更に厳しいに違いない。

そして後厄というのもあるので、2009年になるまでこの風習から抜け出せない。これは単に風習に過ぎないが私の場合、尋常ならざる苦しい現状と丁度一致している。

でも本当は私の苦しみは自業自得なのだ。厄など関係ない。しかし、それと一致しているとなると、気味が悪い。本厄に向けてもっと悪くなっていくのか? 

私に出来る事は唯一つ。苦しくても働き続ける事だけだ。とにかくその一点だけは外してはならない。嫌な事があっても、何があっても、給料をもらえる状況に居る事だ。

ひたすらそれだけに没頭するしかない。

というほどエネルギーはないが、その一点を死守する以外に何もない。

追伸:調べてもらった結果、やっぱり、今年本厄(大厄)らしい。満○歳とか数え歳とかややこしくてよく解らなく、今まで勘違いしていました。とにかく今数えで42歳らしいです。
0

2007/4/30  10:29

投稿者:???
ロケさんはついこの間まで30代だったんだ?!
なんだかもう50近い人かと思っていた・・・・・。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ