2007/5/24  23:59

5月24日(木)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
マグマ『ウルゴンとゴルゴ(アターク)』

9時前には家を出てハローワークに向かった。でも着いたら早くも人が一杯。車を駐車するスペースはなんとか1台分あった。毎日通っているから最新2日分のボタンをクリックするだけだ。90件ぐらいあったかな。でも、これといって気になるところはなかった。収穫無しという事で、ショッピング・モールをうろちょろし、書店に入った。

暑いから店内に入ると適度に冷房がきいていて気持ちいい。また『格闘技通信』の最新号を手に取り、今回は極真空手の塚本徳臣選手インタビューを読みかけたが、どうもこの人のは記事として面白くない。今月号のこの雑誌はカリスマをキーワードにインタビュー記事を集めている様だけど、この選手にカリスマ性があるか疑問だ。数見肇選手なんかはあると思うけど。

200円台のカレーうどん(小)を食べてから将棋の本に移ったが、研究したかった端攻めに関する本がなかったので、居飛車の基本先方の一つである腰掛銀の項を少し読んだ。腰掛銀は私にとって一体何がしたいのかよく判らない戦法なのだ。読んでもやはり分らなかった。銀が5六の地点に腰をかけている図があったが、そこからどういう展開があるのか。

なんか飛車を4筋に振っていた様な気がするが・・・・ 

私が将棋を始めた頃、一番最初に覚えたのが単純棒銀戦法だったので、今でも相変わらず単純な攻撃しか思い浮かばないし、それ以外は理解し難い。振り飛車などは指した事もない。振り飛車は攻略しなければならない難敵だと思っている。

家に帰ってからパソコンにインストールしてある将棋ソフトと対戦してみたが、ソフト側は四間飛車(振り飛車の一つ)で来た。対四間飛車は自分では比較的研究している部類なんだけど、接戦の末、最後はころっと一手詰みで負けてしまった。ハンゲームで人を相手にやってみたいが、ソフトに負けた時は、ハンゲはしない様にしている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕方になってからまた別エリアのハローワークに行った。危機感があって、もうどうしたらいいか分らず、取り敢えず行ってしまうのだ。閲覧しても年齢制限で面接を受ける事も出来ないものがとても多い。自分はブランクもあるからとても不利だし。こうしている内にもどんどん日数が過ぎて行く。

やっぱりもう駄目なのかと怖くなって来る。求人自体少ないし、正社員募集なんてほとんど無い。全くない訳ではないが、適合しない。アルバイトやパートですら危険な気がして来た。今の状態から生活を立て直すのは至難の業だろう。

何とかしなければ。何とかしなければいけない。
0

2007/5/26  0:51

投稿者:ロケットサラダ
DVDを持っている時点で、凄いよ! 羨ましいです。

2007/5/26  0:32

投稿者:logo
DVDは持ってるんですけど。
こないだろうなー。

2007/5/26  0:20

投稿者:ロケットサラダ
おーーー、マサカーいいですね。

2007/5/26  0:18

投稿者:logo
カシーバーは僕も行きましたよ。
僕はフリスが大好きでフリス&カトラーのライブは2回行きました。
いまもっとも見てみたいライブはマサカーのです。

2007/5/26  0:02

投稿者:ロケットサラダ
ヘンリー・カウも聴きますよ。昔カシーバーのライブに行ってクリス・カトラーさんを生で観ました。素晴らしいライブでした。

2007/5/25  23:48

投稿者:logo
RUINSといえばHENRY COWなんかは聴きますか?

2007/5/25  21:09

投稿者:?A
パチンコ関連はあまりハローワークには求人を出さないのでは??
タウン誌などの求人欄で見かけるけれど・・・

2007/5/25  15:03

投稿者:ロケットサラダ
logさん
『ウルゴンとゴルゴ』はマグマのアルバムの中でも全体的にスピード感がありますね。これの1曲目が好きだという人も珍しいと言うか、初めてそういう意見を聞きました。なんか吉田達也さん(RUINS)を思い出しました。

2007/5/25  14:54

投稿者:ロケットサラダ
AOLの就職指南を少し読んで見ましたが、自分が出来ていない事の多さに気付きました。また読んでみますね。

2007/5/25  14:48

投稿者:ロケットサラダ
そういえばパチンコ屋さんの求人はあまり見かけた事がないけど、しているのだろうか・・・・

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ