※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2007/7/25  7:27

蝉が鳴いている  ロケットサラダの日記
昨日の記事は過ぎた事を思い出して書いていたら、気持ちがぶり返してついつい書き過ぎてしまった。特に後半は酷い表現で、朝起きて読み直してみたら父がかわいそうになった。直情的に書き殴っただけで細かい所は全然書けていなく、文章的によくない。それに今は、それほど気にしていない事なので非公開にした。今はそれどころではないし、父に申し訳ないとも思っている。今は一生懸命働くだけだ。

気が向いたら公開するかもしれないけど、一旦封印。
0

2007/7/28  4:59

投稿者:?
前にファシズムだ何だと騒いでいたよね、この人ww

2007/7/27  18:08

投稿者:?
ナチスに例えるなよw

2007/7/27  0:38

投稿者:し〜
 そっかー。私の勘違いやったね、ごめん。
 
 封印した内容はとてもよかった。

 ロケさんは決して一時の感情に流されて書いたんじゃないと思うよ。

 今のロケさんを形作ってるのが何かということがよくわかった。痛ましいと思う。

 あのやる気のなさ、よるべなさ、すべてがぱあっとわかったよ。その芯にある優しさ。やまはそこに惚れたんだろうね。

 ロケさんには独特のユーモアセンスがあるよ。ナチスの収容所で生き残ったのは、頑張り屋ではなく、ユーモアのセンスのある奴だった。そしてどんなときでも音楽を奏でていた者だったって。

 お父さんを書くことについては、ユーモアはなくていい。ギリギリ一杯の気持ちだろうからね。でもそこをみつめていく内に、目を逸らさずにみつめていく内に、どろどろした物は澄み渡り、笑って許せる日が来る。

 ブログにアップしなくてもいいから書いてみて。

2007/7/26  18:29

投稿者:ロケットサラダ
ふぅ〜、帰宅してシャワーを浴びた所です。今まで節約の為に昼食は摂ってなかったんだけど、今週からカップラーメンを持って行っています。ちょっと進化したでしょ? 大人も子供に合わせた夏休みがあるといいのにね。そしたら家族でゆったりと海水浴旅行とかに行けるのにね。バカンスってあこがれるな〜。

2007/7/26  12:58

投稿者:?
暑いねロケさん。
夏休みは子供達の目があるからダラダラ出来ない(>_<)
お昼ごはんも作らないといけないし。
ロケさんは今はお昼は何を食べていますか?

2007/7/26  2:08

投稿者:?
プププ

2007/7/26  1:28

投稿者:ロケットサラダ
し〜さん
何にも消していませんが・・・ちゃんと投稿完了しなかったのではないですか? 2日間し〜さんの投稿はなかったですよ。 

2007/7/26  1:08

投稿者:し〜
 あれっ!
 私のコメント消されてるw。

 まっ、しゃないか。
 ロケさんには無理やったね。

2007/7/25  17:53

投稿者:応援してます
昨日の記事を拝見して、コメントの文章を考えてから再訪問したら、封印されたとのこと。
お父さまに対する感情的な言葉は一時の感情に駆られてのことだと思いますが、私にも一部共感できるところがありました。
子どもを所有物のように思い意のままにしたがる親、その親を捨てるに捨てられず苦しむ子ども。私もかつてそうでした。
自分が子どもを産み親となって、自分の親を反面教師として育てていこうと思うのに、ともすると自分が育てられたように育ててしまいそうになる・・・そんなことがありました。だって、他の家庭を知らないし、他にどういう育ち方があるのかも知らないんですものね。
今はそこを乗り越えて、親を恨む気持ちがなくなり、困難な人生を生きてきた親を労わる気持ちが増えました。

ロケさんは優しいんだと思います。
周りにいる困った人を捨てて楽な道を選択する非情さが無く、その分自分が背負い込んでしまっているのだと思います。
毎日の生活の中で、楽しいことが増えるといいですね。

2007/7/25  15:16

投稿者:?
私はどちらかといえば
参観日や運動会に親は来て欲しくなかったなあ〜
(笑)。
昔は親が子どもにかかわる機会があまりなかったよ
ね。
今は変にかかわり過ぎて
「モンスター・ペアレント」なんて言葉が生まれる始
末・・・。

横道にそれちゃってゴメン。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ