Depressed human input and output.
HN:ロケットサラダ
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2007/9/24  19:46

9月24日(月)休日  ロケットサラダの日記
今日は、というか休日はいつもだけど、家でゴロゴロしていた。すると昼前頃に父が2階に上がって来て、「おい! ○○ちゃんが来ているぞ! はよ出んかい!」と言って来た。私は、何も怒った様に言わなくてもいいだろうが!と言いながら服をパジャマから着替えて出て行った。

○○ちゃんとは、中学時代からの友人である。彼は突然ひょっこり尋ねて来る。今までにも何度か来たらしいが、呼び鈴を鳴らしても誰も出て来ず帰っていたらしい。私は残業の日も多いし、最近は土曜日も毎回出勤しているから、そういう時に来ていたんだろうな。若しくは休みであっても、発泡酒をかっくらって寝ている時に来たとか。

そして恒例のドライブへ出かけた。彼は私と違って順風満帆の日々を送っているから、北海道やハワイに旅行に行ったりしていたそうだ。でも、40超えてからしんどさを感じないかと言う。そりゃもうおもいっきりそれは感じていると話した。若い時とは明らかに違うよなと共感しあった。

でも、そういう旅行に行ける元気があるだけ彼には余力があると思う。

借金の事についても色々話を聞いたが、年利であっても複利だから利子に対して更に利子がついて行くよと言われて、凄く暗い気持ちになった。そうか、そういう風になっているのかと、漠然としか知らなかった事がはっきりわかったからだ。概算で計算してみると元金が大きいので利子だけでもビビる額になる事も分った。

そしてその利子を払えなければ、それに対しても利子がかかってくるからお先真っ暗だと思った。

そんな訳で意気消沈して帰宅し、借金をしている人のブログを色々読み漁ってみた。でも、なんだか、みなさん、収入が多いのか、借りている金額が少ないのか分らないけど、それほど暗い文章ではなかった。不思議だ。

考えられる事は、借金がある無しに関わらず、元々自分はベースの部分で妻、母、妹の死があり、そこから完全に立ち直るまでに借金地獄に移行しているからかもしれない。べつに私だけがそうなのではないだろうけど、私は今日暗い。

友達にはもし私が死んだらどうなるのかまで聞いてしまった。その場合遺産相続人が父の場合、父が相続を放棄すれば借金を引き継ぐ義務はなくなるとの事であった。だったら、そのうちもう死のうかななんて頭をよぎったが、それはそれで知識として頭に置いておくだけにして、行ける所まで行かなければと自分に言い聞かせている。

大体にして、妻が死んだ歳までまだ到達していない。少なくともその歳までは頑張る事を当面の目標にしよう。

で、苦しいから早めに睡眠薬を飲もうと思って台所に飲みに行ったらデパスはあったけど、ユーロジンがないではないか! 昨日はあったのにどこへ行ってしまったんだ!と一人でブチギレた。効く効かないは別として先ずは飲まないと気が済まないのに。くそったれが!しょうがないと思い、デパスだけ飲んだ。

今日は精神的に追い詰められて自律神経までが不調になり、身体がカーとしたり嘔吐感があるから余計に薬が必要だったのに。こんな事では明日からの仕事が心配だ。少しでも元気になって仕事をしたい。ユーロジンが見つからないから自力で心を休める様になんとかしなければ。

そういえば借金返済系のブログのコメントで「もう読むのがつらいので、ここにくるのはやめようと思います」というのがあった。これってきついなぁ。でも、管理人はその後も記事を更新しているので、ちょっとホッとしている。私も頑張るからその人も負けないで欲しい。と自分に言い聞かせつつ。
0

2007/9/30  17:37

投稿者:うみおくれクラブ・ゆみ
お久しぶりです。サラ金の金利には違法である場合や、金利が高すぎ、本人が気づかないうちに、元金返済以上に払っていたということがあるそうです。疑問に思ったら、サラ金専門弁護士や司法書士に相談してみてはどうですか。

2007/9/30  12:49

投稿者:?
>管理人はその後も記事を更新しているので、ちょっとホッとしている。
そうだよ、ロケさんが死にたいと書いていても更新があるとホットするよ。
更新は時々してね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ