※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2007/11/18  22:46

勿体無いから  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
コンセントはホスピタル・グレードです。

一応11月17日(土)の『グルグル』の後に書いた記事をアップします。折角書いたものだから。(適当に加筆訂正しています)

=======================================

でも考えようによっては、彼女は全然悪くないのかもしれないのだ。騙しているのではなくて本当に返す為に一発当てようとしていて、その為の資金が必要なのかもしれない。一方ではこれも考えられるのだ。だから、私は彼女を断ち切る事が出来なかったし、長い沈黙を守って来たのだ。

沈黙を破ったのは、いい加減嫌になって経済的にも限界だからだ。恥を書く必要はないが、多くの人がそれを読みたがっているというコメントもあったから。

はっきり言って、私は彼女を信じたい。やっぱり酷い人じゃなかったんだと思いたい。もし、自分が大金持ちだったらもっともっと彼女にお金を貸して彼女が一発当てるのをサポートしたい。

という気持ちもあるから自分が過去に書いた事をミス・ジャッジとして明確にまだ認識出来ないのだ。自分がどこまで耐えられるか試されている様な気もする。しかしこれをズルズルとやっていては身の破滅が来る。

彼女は私や私の家族の身の破滅など眼中にないというか、日本人だから幾らでもお金を持っていてどうにでもなるだろうと思っているのだ。日本人はそういうものだと思っている節がある。パブで働いていたら大金持ちも来てお金をばら撒くから、それが日本人のモデルとして認識されてしまっているのかもしれない。

また貧困な国で育ったから、人のお金は自分のものと思えというのが当たり前なのかもしれない。かの国ではそれが当たり前で嘘をついて日本人を騙し、お金を引き出すのがある意味一つの文化みたいになっているのかもしれない(そうではない人も勿論居るだろうけど)。それをあの人達の仕事だという人もいる。比国ではそれを成功させた人が英雄視されていたりして(もしそうだったらコワッ!)。

言っている事とやっている事が180度違う彼女には本当に脳が破壊されそうになる。180度もギャップがあったら本当に堪らない。他にも色々あるが、そういう事を総合して頭がおかしいのではないかと表現したのだ。

信じ続けたいが、経済的に途中下車せざるを得ないといった所か。彼女には私がどれほど苦しい立場にあるのか理解して欲しかった。それを理解した上での事だったらまだ救いがあった。心はこういう風に揺れ動き、結論が出ないまま終焉を迎える事になるのかもしれない(経済的には結果は出ており、ミス・ジャッジだったというのが妥当なのであろう)。無念ではあるが。

自分としては行ける所まで行ったのでもういいだろう。経済的限界というリミットに到達して(完全にオーバーしている)、良い結果が出なかったからどの道私の敗北であり、認めるしかない。

それに最早生活基盤がガタガタになっているではないか。勇気を出してもう1歩踏み込んで対処せねばならない。気を引き締めなければならない。これからが正念場だ。

こんな私でも父が倒れたりしたら悲しみのどん底に落ちるだろうから。

今は仕事がハードだった事と、心が打ちのめされていて不調だからとにかく体調を戻さなければ、自分が参ってしまいそうだ。
0

2007/11/20  22:27

投稿者:?
ロケさんマゾだからサドが
集まってくるんだよね、
しょうがないよ。

2007/11/20  20:58

投稿者:?
サディストなんじゃないかな?

2007/11/20  19:42

投稿者:?
いくらロケットさんが泣き言を書いても
あんたはちっとも人の話に耳を傾けないので
もう皆呆れているよ。

2007/11/20  18:58

投稿者:?
そもそもフィリピンパブに行かなかったら
こんなことにならなかったのにね。そこが
原点だよね。普通の人の大半はそんな怪し
い所に足を踏み入れないよ。まあやってし
まったことは仕方がないから同じ過ちを繰
り返さないように気をつけてね。

2007/11/20  2:31

投稿者:?
>理系の人にはわからなくても
>文系の人にはわかるのかもしれないよ。

文系でもわかりません。
○○系ならわかりそうです。

>誰がどんなコメントを書いても
>ロケさんの心に響いていない事がわかりました。

まだ未練たらたらのようですね。
もうお好きなようにされたらいいと思います。

2007/11/20  0:18

投稿者:爆裂太郎
ロケサラさん、今は気持がグルグルまわっていて整理がつかないと思います。気持ちが冷静な時にどうか判断してください。冷静になれないのであれば、少しでも信頼できる実社会の某氏を見つけてみてはいかがでしょう。
人は誰でも弱いし、少しの愛情でもどれだけ救われるか・・・しかし、それを負けてはいけません。
のりさんのことを思い出してください・・・辛いことかもしれませんが。奥様が何を望んでいるかを。
自分の弱さを本当に知ったとき、どうすればよいかわかるのではないかと思います。
借金を整理し、新たな人間関係を構築できれば、考え方も変わってくる・・・そんな気がいたします。
僕自身とても弱い人間なので、本当に僭越ながら申し上げてしまい、これでいいのかと胸が痛みますが、どうか心ある人の声を聞いていただきたいと願います。

2007/11/19  21:48

投稿者:?
煽るなら平日より週末とかの方が
乗ってくれると思う。

2007/11/19  21:05

投稿者:?
>はっきり言って、私は彼女を信じたい。
ロケさんは普通の人と感覚が全然違うわ。
誰がどんなコメントを書いてもロケさんの心に響いていない事がわかりました。

2007/11/19  20:56

投稿者:?
理系の人にはわからなくても
文系の人にはわかるのかもしれないよ。

2007/11/19  20:40

投稿者:?
この方の書く文章はいつもワケわからんので
理解しようとも思わない

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ