※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2007/11/24  23:59

11月24(土)  ロケットサラダの日記
51さんが外食に誘ってくれてご馳走してくれた。お金は自分で出しますと言ったのだが、無理をして言っているのは明白なので結局出してくれた。申し訳ないと思いながら。でも、グラタンとピザとフライドポテトを食べさせてもらえて久し振りにお腹一杯になって少し残してしまった。勿体無かったなぁ。

その後、我が家に遊びに来てもらって、お借りしているアダルト画像をパソコンで観ながら解説してくれた。数千枚あるんだけど、それに「美」とか「ロリ」とか名前を付けてフォルダーに分類してあるのだ。この分類だけでも普通の人には出来ない事だと思うけど、氏は几帳面に分けている。

画像自体はエロなのに解説は冷静なのでその冷静さがおかしかった。大の大人が2人で熱心に語り合う事かと思うと可笑しかった。内容のない事にも冷静かつ熱心に当たる氏の性分には降参。私は鬱であるが氏はどちらかと言えば躁な感じだ。テンションが高い。

そんなこんなでオーディオ遊びはしなかったが、パソコンで氏がライヴに行きたいというほど好きだという相曽晴日(ポプコン)さんのCDを聴かせて貰ったが、声は松田聖子さんに似ており、歌謡曲っぽいと思った。あまり私好みではなかったな。それより、前にお聞かせ頂いた松原みき(ジャズ・シンガー)さんのCDが良かった。やっている事が違うから比べること自体がナンセンスなのだが。

松原さんはミュージシャンの中で好きだという人が多いのだそうである。玄人受けするらしい。私はその時初めて聴かせて貰ったのだけど、確かに素晴らしかった。

それにしても、氏の好みはベタだけど偏愛的である。私と趣味は違うが、これが好きだという気持ちは同等に強く、見方に依れば偏愛度は私より強いかもしれない。そう考えれば自分の音楽的趣味が普通に思える。氏の方が狂気があると思う。

手土産にビールや発泡酒も頂いて恐縮しつつありがたく飲ませてもらった。自己破産やそれに関連する事はからきし知識がないそうでそれのアドバイスは受ける事が出来なかったが。

そういえばアダルト画像集にmixiで流出して事件になった問題の画像も入っており、ああ、これがそうなのかと感慨しきり。何も知らないで観たら他の同系統の画像と見分けが付かなく適当にスルーしていただろうな。画像をアップした人はよくやるよな。普通しないだろう、そんな事。自分も危険だし、女の子の事を考えたら出来る筈がない。

氏が帰ってからは、パソコンの音しか聴いてなくて耳がすっきりしなかったので、モアイでレッド・ツェッペリンの1stから2曲聴いてリフレッシュした。比べるとパソコンの音はあまりにも悪い。

格闘技の話が出来る同僚にメールにサニーデイ・サービスの曲を2曲添付して送信していたんだけど、気に入ってくれた様で良かった。51さんには不評であったが。

サニーデイ・サービスは私が聴いた感じでははっぴいえんど臭が漂い過ぎている。曲によってはジャックスのパクリとしか思えない曲もあるし、全体的に過去の偉大なアーティストからの影響が強く感じられるが、出来がいいのでそれはそれで良い。
0

2007/11/25  18:07

投稿者:?
躁と鬱は同じです。紙一重

2007/11/25  15:38

投稿者:し〜
 51歳さん、濃いですねー。何か私と共通項を感じます。読むたびに癒されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ