※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2008/1/19  20:13

1月19日(土)  ロケットサラダの日記
やっと終わった休日出勤。でも、今日は比較的楽に作業出来た(あくまで比較的という事で)。ラスト2時間はあのあまり好きではない細かい作業をする様に言われ、その間は時間の流れが遅く感じられた。

驚いたのは格さんが正道会館に空手を習いに行き始めたという話だ。鬱と格闘しながら月謝を払って空手まで出来るのだろうか。もしかしたら鬱を克服する為に始めたのかな。それとも鬱はもう克服出来なくてもいいやと開き直った心境なのであろうか。

どちらにせよ私と違って、色んな事に興味を持ち、実行に移す所は凄いなと感心してしまう。私なんか何にもやる気が出ないもんな。格さんはよきパートナーである奥さんも居て家庭があるから根っこの部分では安定感(安心感?)があるのかな? そういう問題ではない?

私なんかは妻亡き後、何にも興味がなくなったし、何一つやる気がおきず、精魂尽き果てた様に生きているのだけど。取り敢えず仕事には行っているけど、それもあくまで取り敢えずで、昔の様に気概も何もなく、仕方なくイヤイヤ行っているだけだ。

なんか私の方が重症の様な気がするのは気のせいだろうか。私には何の希望も喜びもないし、諦念に支配されているんだけど・・・・。

とにかく自分から何かをしようと腰を上げる事がほとんどなくなってしまったのは、昔の自分と比べたら完全に死に体だと思う。好きな事に熱中出来ていた頃が懐かしい。

今一番求めているのはお金だけど、それ以外では、第二の人生を一緒に歩めるカノジョが欲しいという事かな。まあ、引き籠ってばかりいるし、お金もないから出会いなんてある筈ないんだけど。

仮にあったとしても、直ぐに鬱状態から脱却出来る訳ではないから、そこら辺も理解して付き合ってくれる人でないといけなく、そうなって来るとカノジョを作る事は限りなく不可能に近い。

なんて思っている鬱の人も世の中にはたくさん居るんだろうな。

明日は仕事は休みで明後日からまた仕事だと思うと憂鬱だ。憂鬱な事だけが延々と続くのは耐え難いものがあるから何か変化をつけないといけないような気がする。なんらかの希望が持てる事を見つけたい。

だけどやっぱり空虚な事を書いていると思ってしまうこのネガティブさ。どうしようもないな、こりゃ。
0

2008/1/20  16:25

投稿者:ロケットサラダ
水色さん

あの画像は私も左の画像一覧から早く外すのを意識して次々と違う画像を貼り付けていきました。もうちょいで消える、もうちょいだと思いながら。でも、他の人から見ても、そんなにキツいものだったんですね。私の肉体ってそんなに嫌がられるものなのかと思うとちょっと凹みますが、凹まさなければならないのはお腹ですね。
公共性に関しては自慰行為の事を書いたりもしているし、益々女性が読んでくれそうに無い方向に向かっているだろうなと思っていました。自分は精力がとても減退しているから自慰行為も成立しない程なんですけど。鬱だと精力もなくなってしまうのかなぁ。薬の副作用でそうなると聞いた事があるけど、自分の場合それよりも鬱自体でそうなっている方が強いと思います。あまり好まれない話題かもしれないけど、本人にとっては結構深刻です。だってそれは生のバロメーターとして自身に返って来ますから。幾らアダルト画像を観ても何の反応も無い大事な部分には失望させられます。それだけ生から遠い所に来ちゃったんだろうな〜。
話が外れてすいません。

2008/1/20  14:57

投稿者:水色
のりさんが他界してロケさんは抜け殻状態…か、
それって一番のりさんが悲しみそうだな。

ロケさんは依存性が高いからハマるもの次第で良くも悪くも
転がる人だね(のりさんにハマってた頃は充実した日々だったろうし
ピーナにハマったら身ぐるみ剥がされたしな)

ところで関係ないんだけど、「記事に含まれる画像の一部」って
左横に縦列アップされてる画像、最近ほっとしてるんですわ。
ちょっと前までロケさんのきったねー腹画像だったっしょ?
あれ、出てくるたびにストレスだったんだよね〜(笑)
ロケさんの日記だから何をアップしてようがロケさんの自由だけどさ
、あれはキツかったよ、、、、。もう少し、公共性を
思慮にいれてもいいと思うよ、女性の読者のためにもさ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ