※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2008/1/29  19:08

昨日は眠れた  ロケットサラダの日記
夕べ、睡眠薬と抗鬱剤関係をまとめ飲みしようとして掌に全部の薬を出した。そしたら数が1個多くて、あ、何かダブっていると思って、似た様なのが2つあるうちの1個を外して飲んだ。

で、夕べはとてもよく眠れた。だから思うのだけど、外したのが間違っていて睡眠薬がダブっていたのではないだろうか。というのが一つ考えられるのと、もう一つは、仕事が終わってから、携帯電話をより基本料金の安い他社のものに替えようとショップに行って手続きして来たのだけど、店員さんがとても気さくな女性で、話が面白くて気分がスッキリしていたからなのかもしれない。

格闘技の話少し、お笑い芸人の話少し、ショップに来店する外人のお客さんの話少し。特に、外人さんの話は興味深かった。ベトナム人はそうでもないけど、黒人男性は大抵ガタイの大きな人が3人組ぐらいで来るから内心怖いとか、フィリピン人は男性はそうでもないけど、女性は「もっと安いのないんか!」と喚いたりするから怖いとか言っていた。

このフィリピン人の話を聞いて、私が知り合ったフィリピン人もそうだったなと思った。彼女も携帯電話ショップで店員に喧嘩腰で喚き散らした事があったから。直ぐに頭に血が上る人が多いのかな。私も何度キレられたことか。

あと、docomoのフォーマとソフトバンクは本体の中に入っている小さなカードを入れ替えるだけで機種変更出来るから、より最新の機種を求めて盗難が多いけど、auはそういう事が出来ないから盗むメリットが少なく盗難が少ないと考えられると言っていた。

なるほどね。昔、知り合ったフィリピン人が買ってあげたケータイを直ぐに紛失したのは、紛失したのではなくて、そういった理由で仲間に渡したんだ、きっと。彼女はそうやってお金やら品物を仲間に流す役割をしているのだろう。まんまと利用されてしまった。悪い奴だ。

彼女は現在長らく音信不通。こちらから電話をかけても、「電波の届かない場所か電源が入っていない為かかりません」とアナウンスされる。恐らくもうそのケータイは破棄されたかなんかだろう。要するに私がもう金は出さないと断固たる口調で言ったから切られたという事だと思う。あくまで推測だけど。

碌なものじゃないな。ピーナが求めているのは金、若しくは際限なくお金を持っている男という事が理解出来た。全部が全部そうではないだろうけど、水商売のピーナの多くはそうなのかもしれない。あっちはサバイバルな人生の人間なのを私が理解できていなかったのだ。

外人パブ掲示板で読んだのだけど、あちらは家族が家も無くダンボールで暮らしていたりするらしいから。

された事には腹が立つけど、まあ、いいわ。今更しょうがない。諦めるしかない。異種格闘技戦で負けたと思っておこう。自分だってそういった貧困な国に生まれていたら同じ事をするかもしれないし。

少し理解が深まったかな@代償大き過ぎ。
0

2008/1/31  19:37

投稿者:?
し〜の場合は氏んでも治らないんだろうけどなw

2008/1/31  14:53

投稿者:?
↓お前がな。ずうずうしい。
「土足で入り込む様な人間にはなりたくねぇな」とこいつを見てそう思う

2008/1/31  13:24

投稿者:し〜
バカは死ななきゃなおらない、は〜〜。

2008/1/31  3:38

投稿者:?
> なぜ2人は死ななければならなかったんだろう。
> 教えてほしい。

何故そんな傷口を開くような事を知りたがるの?
ただの噂好きのオバハンみたいに。
あんたがそんな事知ってどうするの?

2008/1/30  17:40

投稿者:?
そう、無神経! その通り。

2008/1/30  16:33

投稿者:?
お母さんと妹さんが自殺したことはこのことと無関係ではない。なぜ
2人は死ななければならなかったんだろう。教えてほしい。ロケさん
なら書けるはずだと思う。>>>


人のコメント欄にこーゆーこと書くなよ……。
信じられん、その無神経さ。

そんなこと、ロケさんが書きたくなったら
書けばいいだけのこと。

2008/1/30  12:42

投稿者:?
し〜。わかったからお前もう寝ろ('A`)

2008/1/30  1:44

投稿者:?
 ううんーーと、自分に何かが欠落してて、それに対してたかをくくって、息子の結婚に反対する・・・そういう論理が成り立つ何かがあるらしい、何なのだそれは?

 やっぱり俺はバカだ。それが分からない。

2008/1/30  1:03

投稿者:?
もういいからお前は寝てろ

2008/1/29  23:26

投稿者:し〜
 こんなこと言って何だけど・・・・・。
 ピーナは物凄い荒療治でロケさん親子の壁をぶち破ったんだと思うよ。

 最初はやまだった。やまぶうとの事実婚にも反対してたお父さんは、ロケさんの中にある大きな欠落感、いや、自分自身の中の欠落感にたかをくくってたのだと思う。

 そのツケは必ずまわってくる。
 お母さんと妹さんが自殺したことはこのことと無関係ではない。なぜ2人は死ななければならなかったんだろう。教えてほしい。ロケさんなら書けるはずだと思う。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ