Depressed human input and output.
HN:ロケットサラダ
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2008/2/8  23:59

2月8日(金)  ロケットサラダの日記
朝は父がいないからご飯を塩昆布で食べた。おかずは無し。郵便受けは新聞が溜まると他の郵便物が入らなくなるので取り出してから出勤。新聞だけでも満タンだったなぁ。郵便物受けと新聞受けは別にした方が良いと思われる。

仕事では勘違いによるミスをしてしまって、組み立て終わった品物をまた分解して始めからやり直さなければならなくなり1時間ほど時間の無駄遣いをした。その作業は慣れて来ている作業だったので、やっぱり慣れた頃が一番ミスをしやすいのかも。でも、自分で気付いて自分で対処したから成長はしていると思っておこう。

何故か今週は仕事をしていても体力的にへこたれる事は無かった。立ち仕事なので今までだったら足が疲れてしょうがなかったのだけど、それが大丈夫だったのだ。それも慣れかな。家に帰ってからとか休みの日とか仕事に備えての体調管理をしまくっているからかもしれないけど。

でも、食事面での健康管理はずさんで、今日も帰宅してからインスタントラーメンで済ました。卵は入れたけど。ラーメンに卵を入れるのは手間も掛らないし定番だ。普段インスタントラーメンやカップラーメンをよく食べているから今更美味しいとは思わないけど。

父が入院した日、妹が付き添って行ったから、その報告を受けたが、父は検査部位に何箇所か針を刺していて化膿を防ぐ為に尿道に管を入れておしっこをしなければならないのに、それが嫌だとごねて、結局、それを取りやめて代わりに抗生物質?の点滴を行う様になったそうだ。

ガキンチョと同じで駄々をこねるのは父らしい。いつもそうだから。私は化膿しないか心配だけど、妹は医者が手を打ってくれているから大丈夫だろうと言っていた。でも、点滴で済むのなら入院でなくても通院でいいような。よくわからないが。

因みに父は個室もあるけど、大部屋がいいと言ったそうだ。これも父らしい。一人になるのに耐えられないのだ。図々しいから他の人達と一緒でも平気なのだ。亡き妻なんかは入院した時は個室を希望していたが。私だったらどっちでもいいけど、値段的に大部屋かな。

検査結果は出るまでに一週間ぐらいかかるそうだ。
0

2008/2/9  18:34

投稿者:?
カット物や野菜ジュースは
今話題の中国産が多いから
あまり摂り過ぎないように。

2008/2/9  15:27

投稿者:し〜
 行き届いてるなあ、はるみさん。
 さすが女性やね。

 乾燥わかめと、野菜ジュースよっ!
 わかった? ロケさんw。

2008/2/9  13:48

投稿者:?
休日はお見舞いかな?

2008/2/9  11:40

投稿者:harumi
汁物に入れるだけの、カットされた乾燥わかめも簡単です。
ネギを刻んだりするのが億劫なとき、ラーメンには卵と乾燥わかめを入れます。
一袋買っておいたらしばらく使えるので便利かもしれません。100円〜150円くらいかな。

お父様の検査結果が悪くないと良いですね・・・
いずれにしても、ロケットサラダさんが支えてあげなきゃいけないでしょうから
体を大事にしてください。料理ができないときは、野菜ジュースを
飲むだけでも違うと思いますよ!最近は飲みやすいものが色々あります。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ