※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2008/6/30  18:54

少し前からフィリピンの人に騙された事を警察に届け出ようかと考えていた。彼女が今比国に居るのか日本に戻って来ているのか知らないが、もう半年以上連絡がないからこっちもそろそろ重い腰を上げようかと。

今日仕事が終わってから警察に行こうと思っていたけど、何にも用意していなかったから止めた。可能な限り情報を集めて持参して行くべきだ。

私が所持しているのは彼女のエイリアンカードのコピー、国民健康保険被保険者証のコピー、たった1枚か2枚の借用書だけだ。あとはいきさつの説明をする為に出来るだけいつ頃どういう貸し借りがあったか整理しておく事(これはキチンと記録していたわけではないので難しい&借りは無い)。彼女に送金した事を証明できる通帳も持参した方が良いかも知れないがめんどいからそれは話を聞いてからにするかも。

しかし警察が相手にしてくれるかどうかはわからない。水商売の女に信用貸ししたあんたが悪いと言われて終了かもしれない。でも、何もしないで鬱々としているよりはダメモトで行動する方が精神衛生上良いと思われる。

自分が馬鹿だったのは認めているが不誠実な人間には一矢報いたい。出来れば明日行きたいが、体調と相談しながらという事で延期されるかもしれない。

最近寝る時に聴いているのはマイルス・デイビス『モア・ミュージック・フロム・カーネギー・ホール』。ギル・エバンスとのコラボレーションによる「アランフェス協奏曲」がメイン。私が生まれる5年も前の録音です。
0

2008/7/1  7:31

投稿者:ロケットサラダ
お久し振りです。

警察に行こうと考えられる様になっただけでも少し気力が出て来たのだと自分では思います。眠れるかどうかは本当に影響が大きいです(でも夕べはテンションが下がらなくてちゃんと眠れなかった・涙)。

大根おろしとシラスは朝食でよく出て来るけどあれ好きです。でも、いつも醤油がかかっているから今の我が家にはポン酢が無いのかも。これなら自分でしようと思えば出来る範囲ですね。あと玉子焼きもやる気を出せば自分で作れます。私の場合は醤油を入れて掻き混ぜて焼きます。形は悪いけど、焼き立てなら美味しいです。

さあ、今日も仕事にレッツ・ゴー!

2008/7/1  6:24

投稿者:harumi
ご無沙汰しています。
何かの行動を起こそう、と思えるということは、少し
気力が回復しているのでしょうか。
よく眠れるようになったのが良かったのかもしれませんね。
こちらの希望する対応が得られるかわからなくても、
何もしないよりは、気持ちの整理がつけられるのでは・・・?

ところで、いきなり料理は大変ですけれど、大根おろしと
シラスをまぜてポン酢をかけるだけでも、今の時期さっぱりして
美味しいです。買ってきたお弁当でも、一品足すと少しは違うかも。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ