♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後はHNロケットサラダです。

※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2008/11/3  21:50

若いっていいなぁ!  ロケットサラダの日記
『戦極 〜第六陣〜』で五味選手がヒョードル選手と練習していた事もあるというセルゲイ・ゴリアエフ選手に判定負けした様だ。残念。でもパンクラスismの北岡悟選手がライト級グランプリシリーズ2008で優勝したから嬉しかった。この選手の試合は今まで何回か観たけどいつも気持ちのいい勝ち方をするし、発言もイキイキとして面白いので好きだ。でも、普通のテレビで観れないから臨場感が伝わってこないなぁ。ヒクソン氏は引退を示唆する発言をしているので、もう選手としては興味なし。

北京オリンピック100キロ超級で金メダルをとった石井慧選手が思っている事を素直に吐き出すという暴挙を敢行しているので、礼節を重んじる他の柔道家達から嫌われている様だけど、総合格闘技に転向するらしく、どれぐらい強いかはとても興味がある。今の段階では恐らく打撃に全く対応できないと思われるけど、まだ若いから、秋山選手が打撃を身に付けて行った様に彼もそうなってほしい。

というかオフェンスとしての打撃は置いておいて、打撃のディフェンスは先に身に付けて欲しい。私の中で柔道よりも総合格闘技が上になっているので石井選手の言動に腹が立った事は無い。でも自己保身の為に多少は考えてものを言った方がいいかな(てか私も)。ギャラリー的には言いたい放題言って欲しいけど。

しかし、柔道家50傑に入っているというパウエル・ナツラ選手が大した戦績を残せていないから、やっぱり別競技として全然違う事なんだろうな。ただし、石井選手はまだ大学生という事でナツラ選手とは違い、かなり若い。期待も大きいけど、どうせまた駄目なんだろうな〜という悪い予感もする。

因みに『電脳格闘技界』によると青木真也とスパーリングして、タップを取ったり取られたりのレベルらしく、体の大きさが全く違うのにまだ青木選手にやられている様だとグラップリングでも課題が残っていると思う。

早くヒクソンやヒョードルレベルの選手になって欲しいと願います。

五味は負けていない。あの判定はどうみてもおかしい

石井「柔道への未練なくなった」
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ