2010/10/22  23:59

セット料金60分1000円(アルカディア)  ロケットサラダの日記
数日前から職業訓練所(ポリテクセンター)に車で通所する時に道端に外人パブの宣伝の看板?が立てられていて、気になっていた。

それによると10月中は60分1000円で飲み放題というセット料金で超破格の値段なので行きたいと思っていた。

で、訓練所の超スケベなNIさんに話した所、行こうじゃないかという事になった。NIさんは32歳で外人系は未経験である。

開店時間は20時だからなるべく早く入った方が、客も少なくてホステスの付きもいいだろうと思い、20時入店を目標に待ち合わせした。

まあNIさんは少し遅れたけど、大した事はなかった。エレベーターの前で二人で思案して結局店に突入する事に。

そして席に座ると私に一人、NIさんに一人フィリピン人のホステスがついてくれた(客が少なければ数人ついてくれるはずだけど)。

NIさんの横に座ったホステスは超グラマーの29歳の美人で、私の横に座ってくれたホステスは30歳の見かけ地味なお方。

その時点では、うわ!と思った。でも、話をして行くとNIさんの方の女性は何だか儲け主義丸出し、私の方は全くそんな事はなく気配りが出来る人だった。

私は積極的に自分から話を進める事が出来ないので、ポツリポツリと話していた。そしたら相手が私の事をおとなしくて、優しい感じがすると言い出した。

私は過去にフィリピン人ホステスに痛い目に遭っている事も話した。そしたら案の定みんながそうじゃない、人によると言われた。これはどこのフィリピン・パブでもそう言われる。私は、ああ、また同じ事を言っていると思った。

両ホステスは金儲けの為に、飲ませてくださいと言って来たが、私は失業中でそんな余裕はないと拒否したが、NIさんは1杯ならと言っていた。

それでも私は拒否していたのだが、NIさんが二人分のお金を払うから飲んでもいいよと言い出した。それでは私としてはNIさんに悪いし、自身の格好もつかないのでそれは止めてくれと説き伏せた。

結局飲ませなかったのだけど、私の横の地味な女性は、私が失業中の学生だから飲ませてくれなくていいと言った。素晴らしい気配りだ。そんな所から私は彼女を評価し始めた。この人はいい人ではないかと。

対してNIさんについている女性はあくまで飲ませてくれという態度を崩さなかった。結局飲ませなかったら、どこか他の常連客の所に行ってしまった。

私は自分についてくれた女性が気に入り始めていて、色々アプローチした結果、日曜日に姫路で行われる外国人によるカーニバル?に一緒に行かないかと誘ってOKをもらった。つまりデートだ。

彼女は以前はボランティアでそのカーニバルに参加していたとの事で、私の案内役みたいな形で一緒に遊んでくれる事になった。

う〜ん、実際にどうなるか分からないけど、彼女は昼の仕事を切り上げて私の為に時間を作ってくれると言うから、それが本当に実現したとしたら、私は本気で彼女を好きになってしまうだろう。

見かけも中味も地味だけど、じんわり伝わってくる優しさ、今日の出来事を逐一書くことは不可能だけど、この出会いを大切にしたい。今度こそ本物の付き合いを実現させたい。


 
0

2010/10/31  9:44

投稿者:ロケットサラダ
・・・改め、希望。さん

う〜ん、今回はお金を騙し取られたわけではないけど、相手に幻滅しました。おてんとさんの下で始まる恋愛をしたほうがいいと言ったって、私、イン・ドア派だからな〜。20歳前後の時はスキーや硬式テニスに燃えていたんだけど、その後コモラー(ヒッキー)になってしまいました。

2010/10/23  17:33

投稿者:・・・改め、希望。
ほんとにロケさんは騙されやすいな〜(笑)

おてんとさんの下で始まる恋愛をしたほうがいいよ、
あなたはね。

2010/10/23  7:01

投稿者:ロケットサラダ
ゼルさん

>そんなのはやさしさでも何でもないよ。
優しさだと思っていませんよ?

>先が長くない女と一緒になったり
そういう言い方は失礼とは思わないんですか? あなたは癌患者の事をそういう目でしか見られない可哀想な人だと思う。

確かに他人に対する厳しさはあまり持ってないですね。弱っていてそういう元気も乏しいんです。元気であってもそうなのかもしれませんが。

あとはまかさんに書いたレスと重複するからそっちを読んでください。

2010/10/23  6:42

投稿者:ロケットサラダ
まかさん

まあ、その通りですよね。私も一夜明けたら冷めていました。一度痛い目に遭っているから元々警戒しているし。何にせよ、もうお金はないんだから貸したりは出来ないし、質素な付き合いしか出来ません。それより頑張って勉強しなきゃ。

2010/10/23  6:11

投稿者:ゼル
結局同じ失敗を繰り返すのか。
あんた、年齢のわりに時々みっともない真似するね。
先が長くない女と一緒になったり、素性のわからない女に金を貸してみたり。
そんなのはやさしさでも何でもないよ。
大人だったら、自分や他人に対する厳しさも持ち合わせてないと生きていけないよ?

2010/10/23  3:31

投稿者:まか
こんばんは

ぶっちゃけ・・
儲け主義丸出しにせずに、今後に繋げるためのプライベートの付き合いという可能性もあるのではないでしょうか。
ホステスとお客様という形での出会い方をしたなら、お店の女性と真剣にお付き合いしようとかは思わないほうがいいと思います。
優しい言葉をかけてくれるのは、ロケットサラダさんがお客様なのですから、当たり前といえば当たり前です。
そのへんを頭にいれておいてほしいなあと思いました。
同じ失敗は繰り返さないでくださいね。

あ・・
もちろん、真剣にお付き合いしてくださるホステスもいらっしゃるとは思いますよ。
あくまでも個人的な意見なので参考までに。

なんか、毎回厳しいコメントばっかりで申し訳ないです・・・笑

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ