2010/10/23  23:59

火納江陽水と紅バラ  ロケットサラダの日記
朝起きた時から精神状態が悪い。

本日は午前中に心療内科に行って薬を補充してきた。古本市場に寄って『コータローまかりとおる!』と『はじめの一歩』のコミックスを何冊か立ち読みした。やっぱり、格闘技漫画としては『コータローまかりとおる!』が一番だな。何度読んでもいつも涙が出る。どのキャラも立っているけど、火納江陽水と紅バラは特に好きだ。千葉流の絡みは何度読んでも面白い。あの時代の金字塔的作品となっている。

その後、餃子の王将で「スタミナ・ラーメン」を食べて帰宅。

それからはなんせ精神状態が悪いので、鬱々として布団に入って寝ていた。薬はまったく効かない。ふと目が覚めて1階に水分補給に行ったら妹が来ていて、肺気腫が悪化している父を病院に連れて行く話をしていた。これは私が、以前妹に頼んでおいた事だ。

私も話しに加わり、どこの病院がいいか話し合った。私は少々の事では職業訓練所(ポリテクセンター)を休めないから妹に連れて行ってもらう。まあ、在宅酸素ぐらいしか打つ手はないだろうけど。

明日はプロボクシングWBC世界スーパー・バンタム級タイトル戦の王者・西岡利晃vs挑戦者1位レンドール・ムンローがある。西岡にとっては5回目の防衛戦だ。今までの防衛戦は全てKOで勝っているから5連続KO勝利を期待されている。

もし西岡が防衛出来れば、その後長谷川穂積が負けたモンティエルとの対戦が濃厚らしい。長谷川選手はモンティエルへのリベンジをせずに階級を上げたので、何としてでも西岡に仇を取ってもらいたい。その為にはまずムンローを倒さねばならない。

頼むぞ、西岡!






0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ