2010/10/28  20:30

不幸中の幸い  ロケットサラダの日記
今日携帯にメールが来たから誰かなと思ったら弁護士からだった。読んでみると、裁判所から破産手続開始決定書が送られてきて、それによると管財事件にならずに済んだようです。よって、かかる費用は最小限で済みます。メールには弁護士費用と若干の経費のみ頂きますと書いてありました。決定書は私の家にあててもう投函してあるとの事。ただし、破産手続が全部終わるのは来年早々になるそうです。

職業訓練所の勉強は今日の午後からアナログ・テスターの製作に入りました。今、基盤に抵抗を半田付けしている所です。半田付けの練習で全然半田が溶けてくれなくて、自信をなくしていましたが、私に充てられた半田ごては先が黒く焦げており、それが原因だと分かり、正常品と交換してくれました。そしてその半田ごてを使うとスムーズに半田が溶けてくれて、また自信を取り戻しました。

最近訓練所で私は一人浮いています。最初の頃は休憩時間とかに喫煙所でみんなと話に加わっていましたが、それがどうも飽きてきたと言うか、何の興味もないくだらない話ばかりなので、離れて行ったのです。

でも勉強は頑張っています。必死で勉強して、来年の電験3種(第3種電気主任技術者)の試験を受けに行こうかなという考えが芽生え始めてきました。電気主任技術者の資格は電気関係の資格の中で最高峰のものだからそうそう受かるものではありません。でも、チャレンジしてみたいと。
0

2010/10/29  3:24

投稿者:まか
こんばんは。
職業訓練所の勉強、頑張っておられるみたいですね。
疲れた時は、気分転換もしてくださいね。
この日記を見て、
うちも仕事と家事を頑張ろぅという気になれました。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ