※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2017/9/28  4:29

頭を刈った  ロケットサラダの日記
随分髪が伸びていたので久しぶりに刈った。刈る時はいつもそうなのだが、アタッチメントを付けずにスキカルの刃を直に当ててやります。面倒くさいのになぜ刈ったかと言うと、昨日の隣保長の集まりで年配の女性にフケまみれであることを指摘されたからです。丸刈りにしたらフケも目立たないと思ったから。この人には以前も爪が伸びてみっともないと言われたこともあります。私は髭もいつもスキカルで剃ってます。カミソリとかは使いません。

クリックすると元のサイズで表示します

赤くなっているところが見えると思います。これは頭皮が炎症を起こしているのです。今たまたまマシになっているけど、本当は血まみれになるほどひどいです。かさぶたができたら剥がすを繰り返すから。剥がさないように言われているけど、硬くなってたらどうしても剥がしたくなります。10年以上ステロイドの薬を塗っているけど、治る気配は全くありません。なので、最近は真菌用の薬を処方されて、それを塗っています。医者は顕微鏡で調べたわけでもないのに、ステロイドが効かないと言うだけで、この薬に変更しました。皮膚科によっては顕微鏡で調べて適切な薬を出してくれるらしいけど、私が行っているところはそういうことをしてくれません。そこまでしてくれる病院はめちゃくちゃ混んでいて3,4時間待たされたりするそうなので、行く気にはなれないです。私が行ってるところは待ち時間30分以内ですから。因みに今マシになってるとはいえ、触ったら痛いです。何とかならないものか。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ