※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2017/9/29  23:06

うどん作ったど  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

1玉22円のうどんと、8個入り170円のヒガシマルの出汁を買ってきて作ったが、なんじゃこの味の薄さは。父が生きていた時作ってくれてたのはもっと美味しかったのになぜだ。父は自分で工夫して味付けをしていたのだろうか。私が作ったのは素うどんだけど、父作は野菜たっぷりで卵や肉も入ってたように思う。こんなに美味しくないのならもう買うのを止めるかも知れない。食費を抑えるにはベストなんだがなぁ。今月はロクに食べないで必死で節約したのにわずか1万弱しか残ってない。そう言えば、夏に買った素麺つゆがあるんだけど、ヒガシマルの出汁の代わりにこれを鍋に注いでうどんを作れば美味しいだろうか。何か邪道のような気がするけど、つゆも使い道がないからやってみるか。うどん玉もあと1つ残っているし。

もう口座に10月分のお金が振込まれているはずだけど、休日に下ろすと手数料を引かれるから、月曜に出しに行こう。その時通帳記帳もするけど、今回は電気料金をいくら引かれているかが問題だ。もしたくさん引かれていたら、10月も苦戦を強いられる。10月はネットで知り合った大阪の女の子に会いに行く予定だから、その分のお金も必要だし。私はパソコン通信の時代からずっとやってるけど、今までに実際に会ったのはのりを含め、2人だけだ。もし今回本当に会えたら3人目となる。どんだけ奥手やねん。

BGM:ザ・バンド『南十字星』『カフーツ』
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ