♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2020/2/13  21:13

パジャマの紐通し  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2年くらい前に抜けてしまった紐をやっと通しました。
めんどくさくて今まで放置してたのだけど。

音楽はボブ・ディランを1枚目から連続的にかけていて、今『セルフ・ポートレイト』です。詳しくないので歌詞内容もほとんど知りませんが、この声、メロディ、演奏好きです。
0

2020/2/16  3:35

投稿者:ロケットサラダ
「ヘイジョー」の原曲が誰だか知らなかったけどビリ
ー・ロバーツという人だと書いてありますね。

パープル版のはサイケな西部劇みたいで面白いし既にさ
すがのパープルクオリティって思います。

バーズのは4枚組BOXセットの中に入ってるけど、元がど
のアルバムに収録されてたのか私は知らないですね

2020/2/15  23:14

投稿者:茶トラのBee
ジミヘンのカバーは「Hey Joe」がいいなあ。ディープ・パープルもいいけど。
モントレーではバーズもカバーしてたっけ?

2020/2/15  22:39

投稿者:ロケットサラダ
あのだみ声が何とも言えなくて
頑固そうだし
ジミ・ヘンドリックスがライヴでカバーした「ライク・
ア・ローリングストーン」を初めて聴いた時こ、これ
は!と思いました
片面ジミでもう片面がオーティス・レディングのやつで

モンタレー・ポップ・フェスだっけかな?
自分も十代だったせいか凄まじい演奏だと思いました
オーティスも♡

2020/2/15  22:10

投稿者:茶トラのBee
PPMなどカバー・バージョンの方が有名な曲もあるけど「Like a Rolling Stone」は絶対本人でないとね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ