※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2020/2/26  18:25

クリックすると元のサイズで表示します
お好み焼き粉が溶けにくくどうしてもダマになるので、スパゲティのお湯切りに使っているステンレスのメッシュで篩いながら少しずつ混ぜてみたけど上手くいきました。
やっぱり紅ショウガが効いてますねこれは。
気分を変えるために多めに入れて美味しかったのですが、紅ショウガを右下奥歯で噛んだ時痛かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
これは1ℓの液体ラーメンスープで作ったものです。
12倍濃縮液なのだけどできるだけ沢山使える様にと少なめに入れたから薄味でしたが、まあまあでした。
麺は16円のやつ。
うどんはその安い麺でいいのですが、ラーメンの場合は麺からして難しいと感じています。
0

2020/2/26  21:42

投稿者:ロケットサラダ
それしてるつもりなんだけど、それでも水が多いんだろ
うか
個人的に思ってるのは業務スーパーの1s入りにしてか
らなんです
山芋粉入りって書いてあるんだけど、なぜか出来上がり
にしっとり感がなくてスポンジケーキみたいなふんわり
したものになります
使いこなしの難しさを感じています

2020/2/26  19:15

投稿者:rice
お好みの粉がダマにならないようにするのは 
少しの水で混ぜててドロドロにして 後から 水を適量入
れたらいいよ 

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ