※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2020/2/27  8:10

クリックすると元のサイズで表示します

起きた瞬間食べたくなりました。
お湯が切れているので電気ポットに水を入れて沸かしています。
中の線の所まで入れて、沸くまで約850Wが18分。
その後ワットメーターの指針は0になる。
電気コタツは電源オンし500Wが2分後指針が0になる。
(指針が0と言ってもワットメーターの精度の問題で低い所がちゃんと出てないだけでしょうね。大体の目安です。因みに掃除機は1kW超えて強だとレッドゾーンの前にグリーンゾーンがあるのだけど指針がほぼグリーンにかかります)

分電盤の子ブレイカーが15Aか20Aかどちらか知りませんが、もしコンセントから延長コードを使う場合それの定格電流が何Aの物か確認した方がいいと思います。
私はエアコンの線がコンセントまで届かない為、その辺にあった延長コードで適当につないだことがあるけど、結構コードが熱を持ったことがあります(;^_^A
よく線類が目立たない様にまとめてパイプに入れたり束ねるグッズが売られているけど、そうすると熱が逃げずこもるので不利だと思います。
ノイズの観点からも良くないでしょうね。
スピーカーから聞こえるジリジリという雑音が、コード類の位置関係を変えたら出なくなったりします。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ