※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2020/6/20  17:01

写真を撮り忘れたが、本日は油淋鶏を食べてきた。
昨日は誰も客が入ってなかったが、今日は土曜の昼時とあって満員だった。
昨日はボリュームが減っているように感じたが、今日はそうでもなく量感たっぷり。
唐揚げもお酢がかかっているので似たような味なのだが、どこか違う気がするのはもしかしたら鶏の部位が違うのだろうか。
日本の唐揚げも美味しいのだが、自分はあれを食べると口の中が傷まみれになるので避けている。
熱いからなのかわからないけど、若い頃からそうだった。
美味しいんだけどなぁ。

Macの日本語入力ことえりは絵文字や顔文字を探すとき勝手に確定されてしまって他のものを選べなくなってしまうのだが、どうもどのアプリ上で入力するかで違いがあるような気がする。
大丈夫なこともあるからだ。
DISCORDで入力するときに勝手に確定されてしまうように思う。
定かではないが、今の所そうだ。
文句ばかり言ってるけど実はMacも気に入ってます。
慣れればどうってことないかもしれない。
0

2020/6/21  20:37

投稿者:ロケットサラダ
唐揚げなら鶏には敵いませんよね。

Windowsパソコン使ってた時は、Baidu IMEが特に好きで
した。

2020/6/21  15:50

投稿者:茶トラのBee
口の中が痛くなる唐揚げ、ありますね。でも鶏の唐揚げは何故あんなに美味しいのでしょう。牛も豚もとうてい敵わない。

仕事がDTPなので初めて使ったPCがMacでした。
当時は日本語入力プログラムはこんな物だと思ってましたが、今思うと「ことえり」はちょっとおバカでした(笑)。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ