※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2020/7/9  7:44

おでんの残り物  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
最近は起きたら5時過ぎなことが多い。
あんまり覚えてないけど、鍋の蓋を開けたら残ってますがな。
冷凍ジャガイモはポテトサラダにすると厳しかった(特に食感)けど、おでんならそこそこはいけますね。特別美味しくはなくても及第点は取れています。
自分はこれでもいけますね。
まともにジャガイモを買うととても高いけど、冷凍のは量が多いし皮を剥いてあるので開封して鍋に放り込んだらいいだけなので、インスタントラーメンを作るのとあまり変わらない簡便さがありがたい。
袋以外ゴミが出ないし。
コバエの発生も抑えられるのかな?
昨日スーパーに行って見たら今までとても小さいのが袋にいくつも入っていた(本当に小さい)のが、極大サイズ2個になっていたけど、値段が半端なかった。
栗より少し大きいくらいの小さなものをたくさん剥くのは小ささゆえにピーラーでも剥きにくく、しまいに嫌になりジャガイモから距離を置くようになっていった経緯があるので、大きなものが欲しいけど、値段が嘘みたいに高い。
まあ、時期によってできる品種が違うのだろうけど、どっちにしても生活レベル的に高いものは見なかったことにします(;^_^A
おでん、もう一杯あります♪

音楽:ロイ・ブキャナン『Buch And The Snake Stretchers』
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ