おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>Hiromi様

真央ちゃんのもう一つの弱点は、跳べないジャンプがあることです。元々、苦手にしていたサルコージャンプは昨年のプログラムには入れてましたが、成功率は低いままでした。更に、2年前から厳しくなったエッジの問題で以前は普通に跳んでいたルッツジャンプが減点され続けたトラウマから、失敗を繰り返すようになりました。その為に、今季のプログラムには3回転ジャンプが3種類しか入っていませんでした。フリップとループとトゥループの3種類+アクセルジャンプでFSの演技構成を組まなければなりませんでした。金妍児に基礎点で及ばなかったのはその為ですね。3×3のトリプルジャンプのコンビネーションが入れられない為に、どうしても3アクセルに頼る演技構成になってしまいました。
ヨナにも跳べないジャンプはありますが、彼女はループジャンプを跳ばなくても、2アクセルを巧く取り入れて基礎点を上げていました。あとは完成度を高めて、バブリーな加点をもらう作戦が功を奏しました。

タラソワと別れる決意をした真央ちゃん。ジャンプを教えられる日本人コーチについて、全種類のトリプルジャンプを演技に入れることが出来れば、余裕が生まれるので、表現力のアピールができるようになります。

そこからが「new浅田真央」のスタートですね。
投稿者:Hiromi
私も、浅田真央選手のアスリートとしてのストイックさは、「求道者」といっても過言ではないように思えます。
あとひとつ彼女に足りないものがあるとすれば…言葉が適切ではないかもしれませんが良い意味での「ケレン味」ではないか、と感じました。

投稿者:issan
>いのさん様

うわぁ〜いチョキ、ありがとうございます。栃木戦が益々楽しみになってきました。ご無理なお願いだったのに、申し訳ございませんでした。本当にありがとうございますゴメン
栃木戦こそ、必ず得点を挙げて勝ちましょうチョキ
投稿者:いのさん
issan
毎度毎度すばらしいNEWS?ですね
私は今日、issanに頼まれたフラッグケースを一心に作っていました。(それほどでもないか)
2作めですので私のより上手にできたような気がします。栃木戦に持って行きますので楽しみにして下さい。
いのさんより

http://ivory.ap.teacup.com/issan/

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ