汗。 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチ12回戦は、東京・日本武道館で行われ、チャンピオンの長谷川穂積…" /> 長谷川穂積 まさか…!! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

たった一発の左フックだったのですが、まともに喰らって一瞬意識が飛んだように見えました。そのまま倒れてしまえば、立ち上がることができたかも知れません。しかし、5年以上タイトルを守り続けたプライドがダウンすることを許さなかったんでしょうね。それが逆に、最後までダウンすることなく連打を浴びたことが皮肉な結果を招きました。
しかし、不覚だったとは言え、完璧に打ち込まれた訳ではありません。復活のチャンスはすぐにあると思います。

元々は、きれいなアウトボクシングで相手に打たせずポイントを稼ぐタイプのボクサーでしたが、ファンがKOを望む為にリスクを犯してKO防衛を続けてきました。今日の試合も判定を狙えば大差で勝てた試合。しかし、チャンピオンとして、ファンが喜ぶKO防衛を狙って行ったんでしょうね。それは、プロとして賞賛されるべきファイティングスピリットですが、一瞬の隙を突かれた敗戦に繋がりました。

ゆっくり休んで、今後のことを考えてほしいと思います。
投稿者:だいちゃん
今日秋田の知人を盛岡市内案内しててたった今帰宅しましたがまさか長谷川が負けた!?と聞いて信じられません・・。昔読んでたマンガ「がんばれ元気」に出てくる最強チャンピオンのような完璧な強さを常に発揮してきたチャンピオンだけにショッキングですね・・ 試合を見ていないのでこれ以上は何とも言えませんが巻き返しを期待したいです☆

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ