おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>Hiromi様

岡ちゃんの場合、悪気のなさが問題だとも言えます。悪気がなければ、発言の影響について、先を考えることもないですからね。
解説者なら「歯に衣着せぬ言葉」として喝采を浴びることもありますが、監督としては言葉を選ぶことも仕事のうちですからねぇ…(ToT)。
今の日本代表の試合を見ていると、どうしてもファジアーノとダブってしまいます。得点力不足、希薄なシュート意識、マークの甘さ…。だから、余計にイライラするのかも知れませんね。
でも、一つだけ良いことがありますよ。それは…、勝った時の感動が倍にも3倍にもなることです。めったに勝たないチームのサポーターが言うんですから間違いないです(泣)。

日本代表には期待できないけど、世界最高峰の試合も見られますから、そっちを楽しみにしていきます。そうしていて、もし日本が1勝でもしたら、別の意味での喜びがもらえますよね。
投稿者:Hiromi
岡ちゃん、実はコンサの監督もなさっていたことがあり、そのときたしかコンサは強かったんですよ!
…なので、これ以上ガッカリしたくはないんですが、昨日の試合、あまりにも…(以下自粛)(~_~;)
更にこの後に及んでいろいろなKY発言、悪気もないけど配慮もなさすぎ★
あまりにも盛り上がらないワールドカップ、ちょっとせつなくなってきます。。。
投稿者:issan
>だいちゃん様

岡ちゃん、行動も発言もKYですねぇ。悪気はないんでしょうが、選手のモチベーションを下げるような発言が多いのが気になります。岡ちゃんだけでなく、協会にもJリーグにも、そして選手にもそれぞれ責任は大いにあるのですが、岡ちゃんのKY発言の影響が大きくて、メディアの餌食になっています。

そして、W杯ですが、やっぱり期待はあまり持てません。頑張れば何とかなるというレベルの話ではないですからね。日本が世界から置いて行かれたことの責任は…、誰も取らないんでしょうね?。
投稿者:だいちゃん
今日買ったスポーツ紙によると岡田監督はこの時期に「終わったら農業やりたい」と言っているようです。時期、タイミングを考えると何とも・・。代表に多くは期待しませんが行ける所まで善戦して欲しいというのが正直な気持ちですね☆

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ