おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>ゆう様

長澤監督の奥様が、ソフトボール部の監督をされているんですね。短期間で結果を出すというのは、大変なことですが素晴らしいです。高校スポーツは、指導者の情熱がチームを強くする一番の力だと思っていますが、それでも結果を出すのは中々難しいですよね。保護者の皆様の支援と応援も大きな力になっているのでしょう。

中国大会まで、あと1勝。勢いに乗って甲子園まで突っ走って行きましょう。
投稿者:ゆう
>issan様
私は野球部の保護者ではありませんが、同じ一年生同じ体育コースの親なので応援には力が入っています。
長澤監督の奥様が同じ創志のソフト部の監督をされています。こちらもこの前の夏季大会で初優勝しました。
投稿者:issan
>ゆう様

コメント、ありがとうございます。
そうなんですか。大変、失礼しました。外から見ていると、わからない部分が多いので、申し訳ございませんでした。

それにしても、創志の快進撃は凄いですね。驚きです。このまま、甲子園まで行ってしまえば、素晴らしい快挙です。中々、厳しい戦いが続きますが、頑張ってほしいですね。
投稿者:ゆう
初投稿です。
創志保護者ですが、県内組と県外組は半々ですよ。
投稿者:issan
>だいちゃん様

創志学園は、環太平洋大学を運営する学校法人創志学園が母体です。元々、岡山女子高から、ベル学園と名前を変えた女子高だったのですが、経営不振で創志学園に運営を委譲した経緯があります。勿論、運動部で優秀な生徒は環太平洋大へ進学するでしょうね。野球部は創部1年目で、選手は全員1年生です。当然ですが、スカウト網は全国に張っているでしょうが、元々兵庫県の学校ですから、今年の選手は関西から入学した生徒が2/3といったところでしょうか?。県内出身者が、残り1/3です。

岩手は、盛岡中央が優勝したんですね。前日の勝ちで勢いに乗ったのは間違いないでしょうね?。高校生は、試合ごとに成長しますから、勝負は本当に予想がつきませんね。東北大会には、強豪が集まってますね。楽しみな大会になりそうです。
投稿者:だいちゃん
神村学園の長澤監督は岡山に行かれていたのですか!ソフトボールで全国制覇したという監督さんですよね。創志学園には全国から選手が集まっているのでしょうか? 岩手は今日決勝でした☆私は私用で忙しかったので決勝の最後の方をラジオで聴いただけでしたが盛岡中央が一関学院を何と7-0で破って優勝しました☆昨日の逆転サヨナラホームランでチームが上げ潮ムードになったのかもしれません。東北大会には盛岡中央・一関学院・花巻東が出場します☆他県からは、宮城2強や青森2強・聖光学院などもきっかり出場を決めているようです☆楽しみです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ