おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

奥橋くん、勿論知ってます。岡山城東のエースで、ダースや中村のいた関西と夏の県大会では死闘を繰り広げたピッチャーでした。惜しくも1点差で敗れましたが、自らホームランを放って食い下がりました。

複数の球団からオファーがあったのですが、進学校というのもあって慶大進学を選びました。

1年生からベンチ入りして将来のエースと期待された逸材でしたが、故障からか芽がでず打者転向したと聞いています。

おそらくプロからも社会人からも声がかかることはないでしょうが、何らかの形で野球に関わってほしい人材です。
投稿者:だいちゃん
こんばんは。明徳と関西はもう間違いないとしても、あとは混沌としそうですね☆ ところで話は変わりますが、今日早く帰れたのでCSで早慶戦の中継を見ていたのですが、慶応の奥橋選手という岡山城東のエースだったという選手が代打で出ていました。この選手は知っていますか?☆
投稿者:issan
>根子様

関西の堅田は、凄く成長しました。ピッチングに旨味だけでなく、力強さが加わって、恐らく全国的にも注目されるでしょう。そして、秋季大会で初勝利を挙げてから、あれよあれよという内に勝ち進んでいた創志学園の1年生の勢いも物凄かったです。こちらは、大会前から注目されるでしょうから、精神的な面が心配です。
やはり、県内では関西が頭抜けていますから、「打倒関西」を掲げて戦うことになるでしょうね。冬場の辛い辛い体力づくりに耐えて成長してほしいものです。
投稿者:根子
これで岡山からは11年連続センバツ出場内定ですね。まさに強豪県です。
岩手は四年連続の望みはわずかに…。おそらく秋田の候補になると思うのが普通の見方でしょう。
夏の最大の相手はやはり関西。強豪他校もありますがJr.達も頑張っています。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ