おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

中学の大会は、色々ありますが、一番大きい大会なので取り上げています。将来の甲子園球児やプロ入りするような逸材もいるかも知れませんので、順調に成長してくれることを望みます。
投稿者:かなじ
私は四国在住なので岡山の中学野球についてはよく分かりませんが、私の母校である中学は県内でも強豪でプロ野球選手も輩出しています。高校野球がもうすぐ夏の地方大会が始まりますが中学生も頑張ってほしいものですね。
投稿者:issan
>だいちゃん様

母校の県大会出場は、息子が在校していた頃以来だと思います。息子は野球部ではなかったのですが、かれこれ6年ぶりでしょうか?。今年は投手力が良さそうなので期待しています。

日ハムの宮本は、竜操中の出身です。彼が小学生の頃、高校の野球部員がふざけて勝負したのですが、誰一人かすりもしなかったという、星飛雄馬並みの伝説が残っています。その彼もプロでは目が出ず正念場ですね。プロの世界は厳しいです。

K只くんて、岡山城東高校でしたでしょうか?。その彼だったら覚えています。文武両道の進学校ですから、甲子園から離れて久しいですが、監督に甲子園初出場のチームのエース浦上さんが就任しましたから期待しています。
投稿者:だいちゃん
後輩の活躍は励みにもなりますね!僕も中学の後輩達が全国制覇したと聞いた時は信じられないのと同時に凄い嬉しかったです。おお、竜操や福浜も出ているのですね!竜操は以前お話した通り高校の同級生〈転勤族の息子〉の母校だし(日本ハム宮本投手も同中学出身ですね)福浜は僕の産まれる前ですが転勤族だった我が家に縁深い土地みたいです(私もこのブログにお邪魔するようになって長いので話しますが、兄が低学年の頃通ってた小学校の友達で、k只君という野球の上手い子がいてその人が後年甲子園に出たそうですがissanさんはご存知ですか?)まあ中学球児にも頑張って欲しいものです!☆

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ