岡山県中学校野球選手権 準決勝と決勝 !! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [野球]岡山県中学校野球選手権 準決勝と決勝 !! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

母校は精一杯頑張った結果ですから、よくやったとほめてやりたいです。今後も頑張ってほしいです。

富山は新湊ですか?。昭和61年選抜の「新湊旋風」が懐かしいです。
楽しみですね。
投稿者:issan
>ライナスの毛布様

本当に残念でしたね。あと一歩だったのに、ここを越えられるかどうかが、中国大会へ行けるかどうかですね。

選手たちは、よく頑張ってくれました。ありがとうとお伝えください。
投稿者:だいちゃん
う〜ん母校残念でしたね。まあ私の母校は今年も結構強いみたいなんでとりあえず東海大会を期待します。 高校野球ですが、私の縁ある富山県で今日決勝がありあの新湊が私学の新鋭・富山国際大学附属を破って(5ー4)12年ぶりの夏の甲子園を決めたようです。全国的に野球とサッカーの傾向を見た場合野球は私学が強くサッカーは公立高校が強い県が多いのは周知の通りですが富山県は全く逆で野球は「2大商業」を中心とする公立高校が席巻、サッカーは逆に強大な戦力を誇る富山一高の前に体育科を持つうちの兄の母校、水橋高でもほぼ歯が立たない状態です。今回国際大学附属が勝てば同県から30年ぶりの私立高校の夏甲子園となり、歴史が変わったかもしれませんが、新湊の意地と伝統の力の前に屈したという感じでしょうかね?いずれにせよ、久々の新湊の甲子園も楽しみです。
投稿者:ライナスの毛布
いつも応援ありがとうございました。

残念ながら、準決勝敗退となってしまいましたが、ここまでこれるとは思ってもなかったので、選手たちは良く頑張ってくれました。

銅メダルを貰っていて、最後に良い記念になりました。もう一つ勝って初の中国大会に進んで欲しかったというのが本音ではありますが・・・いろんなことがあった中学野球ですが、これで一区切りつきましたので、また次の目標に向かって頑張っていきたいですね!

上南中学校の前を通りかかったら、校舎を見上げてください!栄光の横断幕が掲げてあります!ただ『ベスト4』になってて、どうせなら『3位』のほうが・・・と思いますけどね☆というより『中国大会出場』の方が良かった〜〜〜!くやしーー!!の一言です↓

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ