おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>根子様

ありがとうございます。乱打戦になると勝ち目はないと思っていました。ロースコアの投手戦になれば、少し可能性があると考えていましたが、その通りの展開になりました。
サヨナラの場面は、満塁策の方が良かったのか?、という議論はありますが、5番の堅田が3安打と当たっていたこと。大江投手の制球力に若干不安があったのか、などを考えての4番渡辺との勝負だったのかなと思っています。そう考えると、堅田の打撃が勝因の一つとも取れますね。
3回戦の相手は、大分の明豊。強敵が続きますが、撃破して勝ち進んでほしいものです。
投稿者:根子
今日も熱戦が続きます。
でした。

変換確認しておらず、失礼いたしました。
投稿者:根子
関西、見事に勝ちましたね。おめでとうございます。
三年前の全国中学で堅田、三好両投手と対戦した盛岡城西中のメンバーのうち甲子園出場したのが花巻東の4番杉田選手でした。
気をつけても熱戦が続きます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

じっくり見ました。なるほど良い試合でしたね。最後の場面は、3塁走者が小倉だったので、「ゴロGo」と決めていたんだと思います。微妙なタイミングでしたが、上手くかいくぐりましたね。4番の渡辺が3打点。さすがキャプテンの仕事でした。
九国大附は、やはり攻守に抜きん出た強豪でしたね。三好投手が調子を落としていると聞いていたのですが、本調子でなくてもあれだけのピッチング。前評判通りでした。
第2試合では、光星学院の打線が爆発しましたね。容赦ない攻撃で16点、恐れ入りました。ただ、投球術に優れた軟投派の投手と対戦した時、それを打ち崩せたら本物と思います。
これから、楽しみな試合が増えてきますね。
投稿者:だいちゃん
何とか見られました(第4試合)途中からでしたがハイレベルな戦いで目が離せず菊池雄星投手の先発試合が始まってるにも関わらずずっと見ていました!最後は劇的な決まり方でして、岡山県人でもないのに興奮していました!(笑) これ以上かくと楽しみを奪うので辞めときます。それにしても光星学院、溜め息の出るような強さでした・・。スタメンに東北人が一人もいないらしいので少し複雑ですが、東北勢初優勝はあるかもと思えるくらいの強烈な打線でした☆
投稿者:issan
>kisimoto様

こういう試合ができるんですね。私も仕事でほとんど見ていませんが、いい試合だったようです。熱闘甲子園が楽しみですね。
投稿者:Kisimoto
全くもって
関西らしからぬ
締まった試合を
した様ですね。
ダイジェストを見るの楽しみにしています。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ