おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

今でこそ、智弁学園といえば「和歌山」と思われますが、我々にとっては、智弁は奈良です。伝統校ですよね。県外から多数の選手を集める天理に対して、殆んど県内の選手で戦うという伝統を持っていますよね。

金沢と言えば、元横綱・輪島を生んだ相撲の名門というイメージです。野球では星稜との競り合いが続いて来ましたが、近年は遊学館などの新興勢力に押され気味でしたね。

歳内投手はお世辞抜きでもっと見ていたい投手でした。ここで甲子園を去るのはもったいないですよね。
投稿者:だいちゃん
昨日は僕の好きな楽天の選手の母校が2つ東北勢と対決(智弁学園のOBが時々3番を打つ中村真人選手、金沢のOBが高須選手)するという複雑な日でした。特に金沢は甲子園で好きな学校のひとつだけに複雑かつ豪腕同士の対決が楽しみでしたが、軍配上がったのが金沢釜田投手でした。私事ながら急に兄一家が昨日来る事になって帰宅後買い出しなどに追われ満足に見ていませんが聖光学院としては守備のミスも響きましたね・・多くのものを背負っての出場だっただけにお疲れ様といいたいです。鶴岡東もちらっとしか見ていませんが関西の血を入れてるとはいえ大善戦で山形のレベルアップを感じさせてくれました。健大高崎も大健闘ですね〜。

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ