。 初日は15:25から式典、15:30から練習ということだったので、大分から帰って、一休みして行って来ま…" /> 美作合宿初日の風景 !! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

静岡では、藤枝順心が強いです。でも、常葉橘もかなり評価されていますね。やはり、日本一のサッカー処、静岡は女子のレベルも高いです。

将来性のある有能な人材がいたら是非、岡山湯郷Belleへいらっしゃいウッシッシ
投稿者:だいちゃん
kisimotoさん

ありがとうございます。宮城県も震災の影響でなかなか、心理的に遠くなってますが参考にします。常磐木学園は有名ですね。東北だと聖和学園も女子サッカー強いですね。私の母校は親の仕事の関係で静岡でしたが、ここも女子サッカーが強くなってるのでいつかなでしこ入り選手が見たいです。
投稿者:issan
>kisimoto様

昨日も湯郷Belleは、16:30から人口芝で練習していました。多分、誰も知らなかったんでしょうね。天気がかなり悪化していたので、見に行けませんでした。夜のように暗くなっていましたから、途中で中止したかも知れませんね。
昨日が発表で3,500人。今日が5,500人らしいです。地元にとっては特需であり、経済活性化の観点から見ると、この上なくありがたいことです。恐らく年間の税収の1割程度を6日間で得られますからね。
問題は、一過性で終わらせないことと、代表以外の選手の処遇改善です。
湯郷温泉では、Belleの試合観戦と温泉をセットしたパックを出しています。近隣に観光地のない湯郷にとっては、起死回生のなでしこバブルに乗れるかどうかは、結構大きいですよね。

横レス、大いに結構です。ありがとうございます。常盤木も日体大も西ではFC高梁(吉備国大)も1部昇格できませんが、まさに「門番」になりつつありますね。チャレンジも面白くなってきました。
だいちゃん、よかったら野球の合間に一度観戦してみてはいかがでしょう?。
投稿者:kisimoto
>issanさん
こんばんは
お盆休みで岡山に帰省した際、
美作ラサ場に行き Belleの練習を
見てきました。

エントランスの所から人工芝のピッチまで
上がって行くのですが
その間、誰にも会わず
本当に練習やってるのか 不安になりましたよ。
それぐらい人がいないのんびりした所という
印象なのですが・・・
写真を見ると、まぁすごい人出ですね

サッカー以外のことを
シャットアウトして練習に臨む・・・
それ以外の時はのんびり過ごす・・・という
思惑はなんだか無理になりそうですね。

それにしても
なでしこ代表の人気はすごいですが・・・
代表以外にも注目をむけて欲しいですね。

横レスですみません
>だいちゃんさん

なでしこチャレンジリーグの常盤木学園でしたら宮城での試合があります。
常盤木は応援しがいのある強いチームですし
将来の代表候補がいっぱいいます。

それとこれから「全女」の予選が各地で
開かれます。 東北地方でもネットで探せば
地元チームの応援が出来ると思いますが・・
いかがでしょう?






投稿者:issan
>だいちゃん様

今回のなでしこフィーバーは、まさに特需と言えますが、県北の温泉町にとっては、盆と正月が一緒に来たような賑わいです。これが一過性で終わらず、継続的になでしこリーグや女子サッカー界が盛り上がる為には、代表選手たちには、まだまだ頑張って貰わないといけませんね。

美作の場合、競技施設と近隣に宿泊施設があり、温泉もあるという地の利があります。福島のJヴィレッジが使えないので、今後も地方での強化合宿が増えると思っています。

女子の場合、女子サッカーの認知度を上げる為の目的もあるので、原則練習を公開します。今回はそれで入場者が爆発的に増えているという側面もあります。

岩手での開催、立候補すれば可能だと思いますよ。自治体が直談判に行くといいんじゃないですか?。競技施設と宿泊施設が確保できれば問題ありませんからね。
投稿者:だいちゃん
ニュースで見ましたがすごい人出でしたねえ。改めて、いまのなでしこフィーバーのすごさが伺えたというものです。岩清水選手の縁で岩手でもなんかやってくれないかな?・・って無理でしょうね・・(汗)

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ