秋の岡山県大会 昨日の結果野球 | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [野球]秋の岡山県大会 昨日の結果[野球] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>ライナスの毛布様

最後まで頑張っていただいてありがとうございました。久しぶりに母校の快進撃を見て、本当に嬉しかったのです。
岡山市内でもかなり小さい中学ですから、限られた条件でしか戦えないハンディがありますが、乗り越えての好成績に拍手です。
私が在学していた頃は生徒数も300人以上いたので、運動部も沢山あって盛り上がっていました。しかし、今では私の在籍した男子バレー部などはなくなってしまって、寂しい限りです。そう言えば、我々の時のバレー部もベスト4止まりでした(苦笑)。丁度、ミュンヘンオリンピックで男子バレーが金メダルを獲得した時期で、男子バレーが最も人気あった頃でした。あはは、歳がばれますね(笑)。

志望校はじっくり考えて決めてください。我々の頃は選択肢が殆んどなくて、自分で選ぶなどあまりできなかったなぁ。今は自らの可能性を切り開けますから頑張ってほしいです。

その上で、もしよかったら、低迷の続くissanの母校・西大寺の復活に力を尽くしてもらえたら嬉しい限りです。
投稿者:ライナスの毛布
こんにちわ!早いものでもう秋季大会ですね。受験を控え、志望校がまだ決定しないウチのドラ息子も試合の行方を気にしています。

さて。上南中野球部は岡山市総体を終え、新チームに移行しました。3年生は最後の大会だったので、『絶対優勝☆』を目指し・・・

なんせ、スプリングカップ・地区予選・県大会とベスト4の壁を越えられず・・・準決勝敗退を抜け出せず・・・ここまできたら”気合”しかないっっって感じだったのですが。

結果。準優勝で幕を閉じました(泣)初めての舞台・決勝戦で福浜中に2-4で破れました・・・あの優勝旗が欲しかった〜〜!

しかし、良いメンバーに恵まれたんだと思います。いろいろあった中学野球ですが、過ぎてしまえば楽しい思い出だけですね。今後も上南中野球部を応援してください!!よろしくお願いします!今度の新チームも期待できますよ!
投稿者:issan
>かなじ様

毎年、8月の最終週から地区予選を始めて、9月下旬〜10月上旬岡山県大会、10月下旬〜11月上旬中国大会の流れです。
注目は、やはり関西と創志学園になりますね。公立勢の巻き返しがどうでしょうか?。

高知で気になるのは、土佐高校です。久しく甲子園に姿を見せていませんね。何と言っても、あの全力疾走を見たいです。
投稿者:かなじ
岡山は早くも秋季大会ですか…そういえばまだ言ってませんでしたが僕の住んでいる所は四国の高知です。何故か言わないままでしたね。高知では高校野球は新人戦が行われていて今日準決勝です。ベスト4には高知、高知商、土佐、明徳義塾が残りました。まあ順当ですけど…

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ