おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

なでしこブームがここまでになるとは思ってもなかったので、美作ラグビーサッカー場のキャパが心配になるような夢のような話になってしまいましたね。10月9日は、はたしてどうなりますでしょうか?。これも、明日9月1日から始まるロンドン五輪予選の結果如何にかかっているのかも知れませんね。

さて、もう今日なんですね。球場に向かっている頃でしょうか?。確かに対戦相手や相手の選手のお陰で満員にして頂けることもあります。それも主催者にとっては収入ですからプラスに考えて、あとは楽天の勝利の為に応援してくださいね。でも、雄星も楽しみですね。
投稿者:issan
>kisimoto様

美作ラサ場の場合、バックの芝生席を含めて、5,000人のキャパです。メインだけなら、3,000人が厳しいでしょうか?。
当初からの計画ですし、県北には津山にしても少し大きい程度で、美作に代わる競技場はないですからね。以前、英田でF1を開催した時に県南まで続いた大渋滞で往生した苦い過去がありますし、アクセスは今でも厳しそうですね。なでしこ合宿で最大6,000人(ゴール裏を含めて)入りましたが、明らかにキャパを越えていました。まあ、kanスタでやる訳にも行きませんしね。来季から、INAC戦をkanスタで開催することになるかも知れませんね。kanスタでもキャパは2万人弱ですから、厳しいですかね?。

新潟L戦、ホームでは上尾野辺と阪口の代表2人にやられて、ロスタイムの加戸ちゃんの同点ゴールでやっと引き分けた苦しいゲームでした。何としても勝たなければいけない試合ですが、守備陣の踏ん張りと得点力不足のFW陣の奮起を望みます。新潟遠征が実現するようでしたら、様子を教えてくださいね。
去年は、伊賀上野まで遠征しましたが、今年は10月9日のホームINAC戦まで我慢になりそうです。その分、INACに勝つべく応援頑張ります。
投稿者:だいちゃん
今はなでしこブームですからね。売り切れも有り得るでしょうね。こちら、明日の岩手県営球場であるわが楽天イーグルスと西武の試合は相手の郷土投手のおかげ?で本当に完売してしまったようです。当日券で行く事を目論んでいた友人などはがっかりしていました・・。イーグルスのファン層を全東北に拡大!と願うファンとしては相手チームの選手のおかげで満員御礼とは少し複雑ですが(事実今日秋田では1万くらいしか入ってませんでした・・)これが現実だし、何だかんだいっても郷土の英雄みたいなものですから、暖かい拍手で迎えたいものです。試合に負けるわけにはいきませんが。 話が果てしなく脱線しましたね。スイマセン(ToT)が、最近の日本スポーツは昨日の室伏といい、元気ですね!
投稿者:kisimoto
issanさん
こんばんは
湯郷belleの上位進出の為に
9/23の新潟戦と10/2の浦和戦は勝っておきたいですね。
INAC戦は・・・・・・・・・・・・・
勝って欲しいけど・・・・・・・

ところで美作ラクビーサッカー場ですが
公式には5000人を収容できるとあるのですが
この5000はメインスタンドの席数なのでしょうか? バックスタンドとゴール裏の芝生には観客を入れないのでしょうか?
INAC戦は他球場では2万近くの観客を集めていますので・・・・・
美作ラサ場はどうなのかなぁ・・・・・・・・・・と思いまして・・・・・・
収容人数以前に美作ラサ場への万単位のアクセスは厳しいのかも知れませんが


9/23は千葉にINAC戦を観に行くつもりだった
のですが・・・・・
なんだか混雑しそうなので
新潟遠征を考え中です。
今の新潟は強いので
良い試合になることを期待してですね。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ