おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

ラグビーなら名門の大分舞鶴がありますが、サッカーでは確かに記憶がないですね。大分高校も快進撃です。こちらは、市船との準決勝ですね。期待しましょう。
投稿者:かなじ
ベスト4出揃いましたね。尚志、市船橋、四日市中央工が話題性や知名度で上回っているみたいですが自分はやはり大分の大学出なので大分高校に期待しています。大分県勢がここまで勝ちあがった記憶がないのですがどうでしたか…?汗
何にしても頑張ってほしいものです。^o^
投稿者:issan
>だいちゃん様

尚志の準決勝の相手は、四日市中央工です。こちらも、名門校ですから、強敵には違いないです。しかし、今の勢いは凄いので、良い試合になりそうですね。

また、市立西宮は残念ながら敗退しました。監督が「県大会ベスト8で大喜びしていたチームが全国ベスト8になってしまった」というほどの驚愕の快進撃でした。市立西宮といえば、夏の甲子園のプラカードが一番に頭に浮かびますが、県内屈指の進学校でもあります。

選手たちは、「全国大会に出場し、なおかつ国公立大学に現役合格」を目標に頑張って来たそうです。監督も「サッカーの実力が同じなら成績が上の選手をレギュラーにする」「勉強できない選手はベンチに入れない」という方針で、集中して勉強できない者はサッカーにも集中できない、という持論を展開しているそうですね。文武両道と一言で言っても、生易しいことではないので、立派な成績だったと思います。

さて、準決勝ですが、「大分vs市船」「尚志vs四中工」ですね。どちらも、楽しみな対戦ですよね。
投稿者:だいちゃん
お〜被災地代表尚志高校、国立に駒を進めましたか!選手には県外生もいるようですが彼らも被災してる事に変わりないし(神奈川からここのサッカー部に推薦入学予定だった選手が震災、原発の影響で進路を変更してしまったという辛い話も以前聞きました)応援していきたいですね!7日の相手は市船でしょうか?見たいけど今行ってる所は基本的に土曜日も仕事なので残念です・・'_';多分かなりの応援が郡山などから行くでしょうね!

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ