3月7日「広島-巨人」前売り券 買ったよ!! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [野球]3月7日「広島-巨人」前売り券 買ったよ[!!] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

以前、二宮清純氏の講演会に参加した時、「これだけの人口と設備を持っていて、しかもアクセスが良い。抜群の環境を有しながら、プロ野球の1球団も独立リーグのチームもないのは、地元全員の怠慢です」と叱られたことがあります(苦笑)。そのときの講演の中で、「これからのプロ野球チームを置くべき地域は」ということで、静岡・新潟・岡山・松山を挙げられていました。奇しくも、だいちゃんのご意見と一致していますね。
静岡は草薙球場という歴史と伝統のある球場がありますので、最適な場所と思います。日本には、地方球場も立派ですから、プロ野球チームの受け入れに関して、ハード面は問題ない地域が多いですよね。問題は親会社、又は市民球団の場合にはスポンサー企業が見つかるかどうかが、一番ですよね。それさえクリアできたら、かなり実現可能な計画ではないでしょうか?。
投稿者:だいちゃん
昨日に引き続きスイマセン。 何と私に縁ある静岡市で市をあげて「プロ野球球団設立」の気運が高まってるようです◎o◎何でもプロ野球球団を近い将来増やすという声はあるそうで、静岡は政令指定都市でもあり、プロ野球が地方に分散してから地元ファン(パ・リーグのわが楽天の仙台市、日本ハムの札幌市、ソフトバンクの九州などの例)を獲得する時代になった事もあり、本部を立ち上げて取り組む事になった・・という感じの記事でした(Yahooで見ました) ただ、昭和時代の野球王国も平成以降はサッカー一辺倒といった感じだっただけにもし実現しても特に若い世代の支持をとりこめるか?またプロ野球球団のスポンサーに着くような心ある大企業が今静岡県中部にあるか?などハードルはたくさんありそうですが・・またまた球界再編みたいな事があって、地方に一気にプロ野球球団が増える事になれば岡山も大都市が2つありますしチャンスかもしれませんね、もちろん新潟なども!
投稿者:issan
>だいちゃん様

今年は1軍・2軍合わせて、岩手で結構公式戦があるんですね。羨ましい。
倉敷マスカットでは、オープン戦3試合のみで、今季の公式戦の予定がありません。寂しい限りです。多いときは、公式戦だけでも10試合近く倉敷マスカットで行われていたのに、マツダスタジアムができてからは、ガクンと減ってしまいました。
その分、オープン戦で発散するつもりです(笑)。
だいちゃんは、しっかり公式戦を満喫してくださいね。
投稿者:だいちゃん
issanさん聞いて下さいよ!今日のスポーツ新聞各紙にイースタン・リーグの日程が出ましたが、8月18日にわが楽天イーグルスの二軍が岩手県花巻市に来て日本ハム二軍とやるようです!うちからは電車バス乗り継ぎで、1時間くらいです☆今年の岩手は何と言ってもオールスターがあり、巨人ー中日もあり(ただ上記2つはチケット争奪戦というかオールスターに至っては抽選になる可能性すらあり行く可能性は?ですが・・)そしてもちろんソフトバンクを迎えてのわが楽天イーグルスの一軍公式戦もありと、たくさんプロ野球興行があります☆オールスターには行けなくても、楽天絡みの2試合は行きたいです☆二軍戦で若手を見るのも楽しいですし!
投稿者:issan
>かなじ様

中々良い企画です。こういう練習試合は、野球好きにはたまりませんね。キャンプがどんどん沖縄に取られている現状ですが、こういう地道な努力が地元活性化に役立ちますよね。面白そうです。
投稿者:かなじ
以前高知ではオープン戦はオリックス−阪神の2試合があるという事を伝えましたが、その後嬉しいニュースがありました!
2月28.29.3月1日の3日間、高知キャンプ中のオリックスに加え、西武,ロッテ,韓国のLGの4チームが高知に来て練習試合を行う事になりました。また西武は宮崎キャンプの後高知に来て暫く高知で調整するそうです。
キャンプ流出に歯止めが掛からない状態に危機感を感じた関係者が色々な所の協力を得て実現したこの練習試合、観客増を期待したいです!ちなみにこの3日間は平日なので見に行けるかわかりませんが、何とかして見に行きたいです!^o^
投稿者:issan
>だいちゃん様

今季からJ2は原則日曜日開催になりましたので、試合は日曜日になると思います。日程の発表は2月1日の予定です。3月4日の開幕戦はkanスタでのカターレ富山戦、3月11日の第2戦は本城でのギラヴァンツ北九州戦という予定までは発表されました。
山形でのゲームがいつなのかは気になるところです。できることなら、寒い時季は避けたいと思っています。都合がつけば行きたいですねウッシッシ
投稿者:だいちゃん
ありがとうございます!よろしくお願いします!Jリーグはプロ野球より少し早い開幕ですよね〜、詳しい日程などいつ頃でるのでしょうか?山形でのファジアーノーモンテディオ戦の日程を早く知りたいのです☆もしか・・その時天童にいけばissanさんに会えるかも?と期待があるので・・。土曜日開催ですよね?
投稿者:issan
>だいちゃん様

倉敷マスカットでの試合ですから、倉敷出身の野村が登板するのではないか?と思っています。庄司選手も帯同していれば出場機会がありそうですね。そうなれば詳細にレポートしますね。
実は楽天の2試合も非常に興味があるのですが、その頃にはJ2が開幕しているので、残念ながら観戦できません。
その分、広島-巨人戦を楽しみます。
投稿者:だいちゃん
おお!私は楽天ファンですので県内でイーグルスの試合があるのは羨ましいです☆広島ー巨人のレポも楽しみにしております☆ところで巨人ファンのissanさんに頼むのも何ですが・・広島カープのHP見たら、私の中学・高校の後輩、庄司選手がキャンプで一軍スタートらしいです☆キャンプ中に「紅白戦でふるいにかけていく」と野村謙二郎監督が予告しておりますので、オープン戦まで一軍にいる保証はありませんが、もしその日出ていたら少し注目して、感想など書いていただけないでしょうか?

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ