おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

九州の4校目が大分でも創成館でもなく、まさかの一般選考の宮崎西でしたね。
女満別の21世紀枠は可能性があると思っていましたが、洲本は意外でしたね。選抜優勝経験を持つ学校ですから、21世紀枠は難しいだろうと思っていました。阿久さんがご存命ならどれほど喜んだことか?。
さて、3月21日開幕に向けて代表校のこれからの2ヶ月に注目したいですね。
投稿者:issan
>だいちゃん様

瀬戸内少年野球団は、洲本高校出身の作詞家・阿久悠さんの書いた自伝小説で、故夏目雅子さん主演で映画化されました。選抜優勝経験を持つ学校が21世紀枠で選出されるのも珍しいですよね。宮地真緒は、間違いなく卒業生です(笑)。

石巻工には、何としても頑張ってほしいと願っています。被災地の勇気と元気の為に甲子園を席巻してほしいですね。花巻東の大谷投手には注目していますよ。
大越基監督も被災地の出身ですし、やはり色々な想いが重なったのではないでしょうか?。山本譲二も早鞆高校野球部出身ですし、かなりの期待を背負って出てくるでしょうね。

投稿者:かなじ
センバツ出場校、決まりましたね。
やはり九州の4校目がどうなるかと思いましたが宮崎西になりましたか…21世紀枠かと思っていたので意外でした。21世紀枠の女満別、以前僕は個人的希望も含め女満別の出場を予想しましたが選出されたのを聞き驚きました。石巻工、洲本と共に頑張って欲しいです!
選ばれた32校、あと2ヶ月近くありますが練習に精進し悔いのない試合をしてもらいたいものです!
投稿者:だいちゃん
瀬戸内少年野球団とは・・洲本の事でしょうか?小説か何かの題名ですか?洲本は、女優宮地真緒の母校ですね(確か・・) 東北からやはり4つ選ばれましたね!東北・北海道から6校とは初めてです。特に私的には花巻東、そして被災地の石巻工業の応援に熱が入ると思います。花巻東の大谷投手、193センチという横綱白鵬より若干高い背丈がありMAX151かな?の速球と制球力も誇るとあって何球団もがリストアップしているようです。(出来れば楽天入りを果たして欲しいけど今は高校野球に集中して欲しいという事で・・)ローカルニュースでも控え目な岩手の人たちが「優勝して欲しい」という声がたくさんあったようで、期待の大きさが窺えます^▽^ その他早鞆、鳥取城北、高崎、宮崎西などに個人的に注目ですね!早鞆の大越監督、泣いてましたね。きっと指導者を目指してから今までの事がいろいろよぎったんでしょうね。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ