おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

弘前城は桜の頃に是非行ってみたいです。松本城も行ったことがない(長野県に行く機会が殆どなくて、サッカー観戦の時も通過するだけ)ので、行きたい城ですね。この12天守ですが、落ち着いて考えてみると殆ど行けてないんですよね。行ってみたい城郭ばかりです。
投稿者:issan
>かなじ様

実は高知城へ行ったのは小学生の頃だったので、殆ど覚えていないんですよ。すみません。また、機会があれば行ってみたいです。岡山県内にも備中松山城があるのですが、高梁ですし山城なので、中々行く機会がありません。
逆に姫路城はそれこそ小学校の遠足コースでしたし、大人になっても花見などで立ち寄るケースが多いので、世界遺産と言われてもピンと来ません。近くまで行っても、中に入ることが少ないのも確かですね。姫路城は別名「白鷺城」と呼ばれる真っ白い外観が見事です。再建天守の岡山城は真っ黒な外観から「烏城」と呼ばれています。広島城は「鯉城」です。カープのチーム名の由来ですよね。
現存12天守には、一度寄ってみたいのですが、時間を作らないといけませんね。
投稿者:だいちゃん
僕がこの中で実際に行ったことあるのは弘前と松本だけですが、いずれも見ごたえのある城でした。あと犬山城を遠くから(静岡から明治村に行ったとき)見たことありますが、「大きいな」と思った記憶がありますよ!!松本は家族が東京を離れる直前の記念旅行でしたが、城の公園を自転車で回ったのがいい思い出です。あそこは国宝ですからね。あれから8年かあ・・弘前は・・実は去年行ったばかりなのですが、あの桜は見事としか言いようありません。弘前には城の近くに規模の大きい寺町があり、まさに城下町といった趣です。実は私のブログで軽く触れてますが、来月ある研修で5日ほど弘前に行く予定なので、また弘前城公園を散歩したいです^^まだ冬ですが・・。
投稿者:かなじ
我が故郷の高知城もそうなんですよね…高知城は平山城に属するのですがウォーキングやランニングをするのに適していて近くの学校の運動部がよくランニングをしています。実は自分の自宅は高知城の近くで、小学校の時はマラソンコースになったし、遠足、写生会など本当に思い出の多い城です。また景観もよく、城郭と追手門が同時に見え観光客の撮影ポイントになっています。非常に慣れ親しんでいる城なのでひいきが入ってしまいますが自分が直接見た城の中ではやはり一番好きな城です。(姫路城他見ていない城も多いですけど…)issanさんは高知城、どう思います?

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ