うどん県さぬきうどん市!? | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [◎o◎]うどん県さぬきうどん市[!?] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

丸亀と言えば「骨付鶏 一鶴」が超有名ですよね。私は親鶏をいただきましたが、確かに噛みごたえがあるのに美味しかったです。

ローカルではみんなが知っている丸亀の骨付鶏ですが、全国的知名度ではどうなんでしょう。さぬきうどんほどのネームバリューがないのが心配です。
投稿者:かなじ
今日高知のニュースの中で丸亀市の愛称を『骨付鳥市』にするという事が紹介されていましたが…◎o◎
香川出張の時食べに行きましたが骨付鳥、うまかったです。…がどうなるのでしょうかね?
投稿者:issan
>かなじ様

坂本龍馬駅は違和感ないかも知れませんね。岡山県内には、2人の人名駅があります。井原鉄道の「吉備真備」駅と智頭線の「宮本武蔵」駅です。
写真をよく見ると「さぬきうどん」の間に[高松]の印鑑のようなものが見えますよね。正式名称は「さぬき高松うどん」駅だそうです。「さぬきうどん」では、どこの駅かわからないからだそうですが、『さぬき』の表記があるのだからわからないとは思えませんがね(笑)。
まあ、今後の流れを注目したいです。
投稿者:かなじ
これが高知だと…
『坂本龍馬』駅…なのでしょうかね?でも案外やるかもしれません。事実空港の名前も『高知龍馬空港』ですし…また一昨年の龍馬ブームの時から龍馬関連のイベントも多くやってますし今も継続してやってますから本当にやるかもしれないですねウッシッシ汗
『さぬきうどん』駅…
同じ四国だし瀬戸内海放送の視聴が可能なのでこの話は知ってましたが確かにこれだけ?の感はありますね。でもこれからどう展開していくのか…経緯を見て行きたいです^o^
投稿者:issan
>だいちゃん様

うどん県プロジェクトの一環ですから、他県で同じことをしたら、かなり反対が出そうです。実際、高松市長は「違和感を感じる」と批判的です。例えば、岡山駅が「きびだんご」駅になったら嫌ですからね。「香川にはうどんしかないイメージを持たれる」危惧を語る方も多いです。

まあ、これからどう展開するのか?。ちょっと注目です。
投稿者:だいちゃん
東日本にすんでる私としては知りませんでしたが、そういう愛称が誕生したんですね!!まあ、意図はわかります(笑)うどん県の副知事に要潤がなったんですね!!彼、香川の出身でしたもんね!!盛岡なら「冷麺、わんこそば駅」ですかね?(笑)

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ