| おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> 選抜9日目[野球] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

高地大会はベスト8が出揃ったのですね。さすがに四国は早いです。岡山県大会をやっている頃に四国大会をしてますもんね。
中国大会は山陰地区の大会を待ってなのか、いつも6月開催です。まだ地区予選が続きます。
投稿者:かなじ
結局順延になりましたね…仕方ないです。いいコンディションでして欲しいですから…´_`
さて高知の春季大会ですがベスト8が出揃いました。高知商が敗退しましたが、明徳義塾、土佐、高知中央といった高校は勝ちあがっています。他では伊野商、室戸といった甲子園経験校も残りました。この先どうなるか?楽しみです^o^
投稿者:issan
>かなじ様

今日の2試合は雨天順延になりましたね。仕方ないです。

大阪桐蔭の粘りは見事でした。無死満塁から、三者三振に切ってとった藤浪の投球も凄かったですね。今大会は全て先制されてからの逆転勝ちです。しっかり特長を出してますね。

健大高崎の足は本当に脅威です。投手が意識しすぎて失投する場面も目立ちます。これからも楽しみですね。
投稿者:かなじ
大阪桐蔭、やはり力がありますね…9回土壇場での逆転は見事でした。そして途中からの登板だった藤浪投手、7回3連打を浴び無死満塁となった後からの3連続三振、圧巻でした。またこの回に大阪桐蔭は守りのタイム3回を全て使いましたね…見た記憶がありませんが西谷監督も確認すべき事がかなりあったのでしょうね。そして健大高崎、もはや専売特許となったあの機動力は本当に脅威的ですね。そして準決勝はこの両校の対戦…凄く楽しみです^o^。そして中四国最後の砦だった鳴門、残念でしたが大会で見せた粘りは見事でした!夏、大いに期待したいです。
今日は準々決勝残り2試合、雨が心配です…'_';
投稿者:issan
>だいちゃん様

健大高崎としては、エースを丸々温存して勝ったことも大きかったと思います。序盤の機動力で相手を完全に動揺させましたね。
常葉菊川が選抜制覇した時も、仙台育英や大阪桐蔭を破って勢いに乗りましたよね。健大高崎も大阪桐蔭を破るようだとそのまま優勝ということも考えられます。

面白いですね。
投稿者:だいちゃん
今日は予定より早く帰れたので第二試合が観戦できましたが健大高崎強いですね!!なんというか、数年前のわが母校の系列校、常葉菊川に似た臭いを感じます。私学の新鋭で、個性的なチーム(菊川はガンガン打って打ちまくる、健大高崎はとにかく足でかき回す)・・次は大阪桐蔭ですが、これに勝つようだとこの個性派チームの優勝の可能性が高い気がします。青柳監督は以前は打って打ちまくるチームを作ってたそうですが、その結果大切な試合に投手戦に敗れたりして機動力重視に乗り換えたそうです。その結果が出てるということでしょうね。おtにかく注目の学校です!!

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ