おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>かなじ様

なるほど、宇和島から高松までとなると無茶苦茶遠いですよね。選手は大変でしたね。その翌日のチラシ配りは本当に大変だったと思います。

高知FD点が取れるようになって来ましたね。後期は楽しみが増えますね。ナイターでも暑い季節がやってきます。熱中症などには十分に注意しましょうね。
投稿者:かなじ
この前のコメントで間違いがありました。香川OGが前期優勝を決めた試合場は新居浜ではなく宇和島でした。失礼しました…×o×
宇和島は高知からも遠いですが香川からはもっと遠いです。そんな中チラシ配布は大変ですよね…
さて、昨日は高知球場へ高知FD−愛媛MP戦を見に行きました。ダブルヘッダーで第2試合のみの観戦でした。試合は高知FDが6-2で勝ちました!(第1試合は3-2で負けましたので1勝1敗です)少しずつ打線が上向いてきたので楽しみです。それにしても約1ヶ月ぶりのナイター観戦でしたが、気候も暑くなったのでナイター観戦にはいい季節になりましたね…^o^
投稿者:issan
>かなじ様

香川OGが前期優勝したのはこちらでも記事になっていますので知っておりました。その直後、このような活動ができるというのは素晴らしいと思います。まだまだ観客動員数は厳しい状況ですが、地道な活動が実を結ぶ時期が来ると思います。

四国ILplus出身の選手のNPBでの活躍は結構気になってます。1人でも多くの選手が大きく羽ばたいてほしいですね。
投稿者:かなじ
昨日香川OGが前期優勝を決めましたが試合場は新居浜でナイターだったので香川に戻ったのは日付が変わっていたはずです。正直疲れているはずですがそんな中チラシ配布ですか…大変ですよね…そういえば高知FDの選手もこういう事をよくしており自分も再々遭遇しました。四国ILplusは地元密着を理念にあげているのでこういう活動はよく行っています。まだまだ観客数が少ないのでこういう活動は必要なのです…
さて、プロ野球交流戦が終わりましたがパリーグの首位打者、ロッテの角中勝也選手は高知FD出身です。高卒後入団し一年間プレーした後ロッテに入団、去年の後半から一軍に定着、そして今年この活躍、嬉しいですT▽T
四国ILplus出身のNPB選手でまだ一軍定着選手がいなかったから本当に嬉しいです。しかも高知FD出身…角中選手には更なる活躍、他の四国ILplus出身の選手も頑張ってほしいです!

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ