岡山大会 11日目!! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [野球]岡山大会 11日目[!!] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

おめでとうございます。速報で確認して、勝利は知っていました。いよいよ聖地進出が現実味を帯びてきましたね。ただ、暑さは半端ないですから、熱中症対策は万全にした方がよいと思います。先日のkanスタでのJ2の試合、ナイターにも関わらず救急車で運ばれた人が複数いたようです。無理は禁物ですが、楽しんでくださいね。

岡山は延長の末に倉敷商が春夏連続出場を決めました。試合日程と楽天の日程がうまく合致すれば、星野監督が母校の応援に来るのではないか?と思います。創志学園も決勝を延長まで粘りましたが、あと一歩及ばずでしたね。下級生に頑張ってもらいましょう。

しかし、岡山には新たな硬式野球部が誕生します。それは、何と「就実高校」です。元々、バレーボールや卓球、テニスなどで全国レベルの学校でしたが、女子高でしたから当然野球部はありませんでした。共学になって、かなり選手を集めているようなので、来年はいきなり台風の目になるかもしれません。

いずれにせよ、母校の甲子園出場おめでとうございます。これから、楽しみですね。
投稿者:だいちゃん
岡山の決勝どうでしたか?

静岡では・・やりました!!わが母校、常葉学園橘が名門静岡商業を4−3で破り2年ぶり3回目の甲子園です^^今年は春、地区予選敗退だし、招待試合で神奈川の強豪にパーフェクトゲームやられたと聞いていたので、あまり期待していませんでしたが、夏には仕上げてきたということか・・そのうちに先輩から準決勝、決勝のDVDが送られてきますので、じっくり見たいと思います^^さあ、今年は少し余裕があるので割と本気に現地(=聖地)入りを考えています!!たぶん以前そちらに教えていただいたように、こだわらなければホテルも見つかるかもしれないし、後はお盆にぶつからない限りホテルや交通手段も確保できそうなので、研修などありますが、迅速な行動を心がけたいです^^ いつか話した中学、高校の同級生でM学院大学進学後ずっと関西にいる人が「有給もとれそうだしくるなら一緒に見よう!」とメールきたので、そういう楽しみもあるかもしれません(笑)後心配なのは僕は体験したことない、独特だという関西の、甲子園の暑さ・・30度でみんなへばりだす盛岡の気候に慣れきっているので、ばてるかもしれませんが頑張ります(キリッ) では、なんか進展あったらまた報告するかと思います^^
投稿者:issan
>かなじ様

関西がこれほどの完敗を喫するとは予想外でした。冬場にトレーニングを重ねて、夏こそ…と思っていたでしょう。可哀想ですが、仕方ないです。
一方、創志学園は一昨年の秋、並み居る強豪を倒して県大会決勝まで勝ち進んだ時の関西戦で17点取られて大敗した試合のリベンジを果たした格好です。

倉敷商は苦しみながら接戦を勝ち切って来たしぶとさがありますから、面白い試合になりそうです。

大分代表の杵築は見事ですよね。応援したいと思います。

投稿者:かなじ
岡山は倉敷商と創志学園の決勝になったんですね。倉敷商は接戦、創志学園は関西に完勝ですか…創志は夏初勝利からここまできたんですよね。この勢いで一気に駆け抜けるのか、倉敷商が待ったをかけるのか、注目ですね^o^
さて大分、杵築が甲子園出場を決めましたね◎o◎。杵築は伝統のある県立ですが、自分が大分にいた時はあまり強くなかっただけによくぞここまでという思いがあります。頑張って欲しいです^o^
そして花巻東は敗れたのですか…もう一度大谷投手を甲子園で見たかったですけど…´_`

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ