岡山大会 決勝!! | おじさんのスポーツおたく奮戦記?" /> [野球]岡山大会 決勝[!!] | おじさんのスポーツおたく奮戦記?

おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>だいちゃん様

本当におめでとうございます。特に県内の子供たちだけで甲子園を目指すという姿勢には好感が持てますね。岡山の私学では、関西が「来るものは拒まず。しかし、勧誘はしない」という方針です。ダースのように奈良から入学してくる選手も何人かはいますが、ほとんどの選手が県内の子供たちになります。

それはさておきまして、日程を早く知りたいですよね。組合せ抽選会が待ち遠しいとおもいますよ。第2試合、第3試合になると誠に暑いですから、熱中症対策を万全に、楽しんでくださいね。
投稿者:だいちゃん
かなじさん、ありがとうございます☆わが母校は僕が在学中には県内でも強くない存在だったのですが、今の総監督が礎を築いて、そして地元の有望な子を中学から鍛えるという多分かなじさんの地元では高知高校に似た(というか、その高知高校と対戦したから記憶されてるでしょうか、現広島の庄司選手はその最初の代だそうです)方針を取り始めてからいよいよ強化が進んで、ここ4年で3回の甲子園と最早静岡の高校野球を語る上で欠かせない存在になってきています☆系列校と違って愛知県、神奈川県に挟まれた環境ながら純血主義(静岡県外から選手をとらない)でやってる点も評価できると思ってます☆さあ、関西在住の同級生とも連絡とれ、あとは組み合わせ抽選を待って、ホテルや交通機関を確保したらいよいよ甲子園に向かいます。やはりいろんな人から「甲子園は半端なく暑い!熱中症対策を!」と言われますが頑張って応援してきたいです(^O^)たぶん、暑すぎて母校の試合しか観戦できないかな・・と思いますが今から楽しみです!では☆
投稿者:issan
>かなじ様

元々「夏に強い倉商」と呼ばれ続けてきましたし、夏の甲子園では8強も経験している倉敷商ですが、ご存知のように選抜は出場自体が少ない上に未勝利です。春夏連続出場が初めてというのも仕方ないですね。

だいちゃんの母校は近年、急速に強くなって来ましたね。母校が甲子園に出場する経験がないので、その嬉しさとか感動が味わえなくて残念です。
甲子園は滅茶苦茶暑いですからね。体調に気を付けて無理のないように頑張ってほしいものです。

常葉橘の試合も目が離せませんね。
投稿者:かなじ
岡山は倉敷商の春夏連続の甲子園が決まりましたね。創志学園との決勝は延長になったんですね…春は初戦敗退に終わりましたが夏に強い倉敷商ですから、期待しています^o^
そして静岡は常葉橘が優勝したんですね。だいちゃんさん、母校の甲子園出場おめでとうございます。母校の甲子園出場、うらやましいです。自分の母校は高知では中堅クラスで四国大会出場経験はありますがなかなか甲子園が遠いですね…だいちゃんさんは甲子園に行かれるようですがやはり暑いので熱中症対策をとって欲しいと思います。夏の甲子園大会を見に行った事がありますが、暑いですから…常葉橘の活躍、期待しています^o^

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ