おじさんのスポーツおたく奮戦記?

岡山スポーツをまとめて応援するおじさんの気ままな戯言です。お気軽にお立ち寄り下さい。
背景を変えてみました。ベーシックなissanで勝負です(笑)
晴れの国から、岡山スポーツの応援をメインに様々な話題も拾っていこうと思います。
今後ともよろしくお引き立て下さいませ。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
>根子様

こちらへのコメントもありがとうございます。当時の思い出はたくさんありますね。何と言っても、KKコンビのPLを何処が倒すのか?という興味で見ていました。昭和59年選抜は何と言っても大船渡旋風でしたね。そして伏兵・岩倉の優勝にも驚かされました。
監督として甲子園に帰ってくる菅沢さん、佐々木さんに注目していきたいですね。
投稿者:根子
こちらにも失礼します。
成立の監督は、やはりあのS59センバツで大船渡の決勝進出を阻んだあの菅沢選手でしたか。
issanさん、かなじさん、ありがとうございました。

北区住民でもありましたので、成立は近所でした。
投稿者:issan
>かなじ様

いよいよ、始まりますね。毎年この時期が一番ワクワクしますよね。楽しみです。

KKコンビ当時のPL学園は全国の球児の目標でもありました。5回の甲子園の内、PLは3敗しましたが、それが「取手二」「岩倉」「伊野商」の3校に敗れたものでしたね。
懐かしいです。昭和59年はロサンゼルスオリンピックの年。森末の鉄棒「10点満点×3」も昨日のように思い出されます。
投稿者:かなじ
代表校が出揃いましたね。常連、新鋭入り混じって面白くなりそうですね^o^
代表校の中にはかつて高校時代に選手として全国制覇を成し遂げ監督として甲子園デビューする監督もいますね…常総学院の佐々木監督、成立学園の菅沢監督がそうですね。佐々木監督は66回夏の取手二、菅沢監督は56回春の岩倉であって、直接対決もしてますね。両校共のびのび野球がモットーで共に決勝でPL学園に勝って優勝したので強く印象に残っています。この2人が監督として甲子園デビュー…感慨深いものがありますしどんな采配をふるうのか、楽しみですね^o^
開幕、待ち遠しいです。
投稿者:issan
>だいちゃん様

何とも辛いですね。私も過去に何度か降雨ノーゲームを経験しているので、よく分かります。
サッカーは雨で中止になることがないので、最近は「野球は雨が降ると中止なんだ」と不思議な気持ちになります。

さて、甲子園ですが、確かに急な雨でノーゲームという試合はありました。それも選抜大会ほど雨がよく降る訳ではないので、深刻に考えなくてもいいように感じます。
目一杯楽しめる計画を立ててください。
投稿者:だいちゃん
今、泣きそうな状態でこれを打っています・・。 今日は楽天イーグルスの年一度の盛岡での公式戦(ソフトバンク戦)、しかもしかも岩手出身銀次選手の一軍選手としての初凱旋試合だったので楽しみ過ぎなくらい楽しみだったのですが、よりによってその銀次選手が第一打席に入り郷土後援会の人たちも駆けつけた楽天側外野席が最高潮に盛り上がってた時にいきなりの激しい雷雨雷でノーゲームとなってしまったのです・・ こないだの高校野球岩手大会決勝が雨で流れ、見に行けなくなった時も泣き入りましたが、今回はそれに輪をかけて泣きそうです・・'_';しかも通り雨だったので・・ 母校の応援に甲子園まで行くかはまだ確定ではありませんが、もし行ったらこの「現地入りして応援チーム〈つまりは母校〉の試合が雨で流れた・・というのは勘弁です・・1000キロ西まで金と時間をかけて行くので・・。 さて、全代表が揃いましたが、やはり地元静岡県のサイトなど見ても母校はあまり上位進出を期待されていないようです・・。秋春とも東海大会にも出ていないので仕方ないですが、あるサイトの予想だと東北勢にも母校のかなう相手はほとんどいないような事が書いてありました・・しかし、そんなチームがスルスルと勝ち上がる事があるのが高校野球の魅力ですよね!エース宮崎投手は制球力で勝負!というタイプのようで、静岡県内では評判の投手みたいです。この投手も私と出身中学が同じみたいです^▽^ とりあえず母校がどこまで勝ち進めるかわかりませんが、必ず来るのは初戦なので初戦見にいきたいですがどうなる事やら・・☆

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

過去ログ

メッセージBOX

PVアクセスランキング にほんブログ村

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ